FC2ブログ

よきこときく通信

残念な7歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2019年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2019年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 漫☆画太郎先生SHOW ババアゾーンってさ…TOP映画 ≫ 漫☆画太郎先生SHOW ババアゾーンってさ…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

漫☆画太郎先生SHOW ババアゾーンってさ…

日本はコメディ映画が根付かない国だと思う。
たとえ全米NO1作品でも「コメディ映画」というだけで
ビデオスルー。
確かに「こんなベタなのが全米NO1かよ!」といいたくなるくらい
かなりコテコテでちょっと下品なのがアメリカ映画は多い。
しかもそれに有名俳優が普通に出演してるってんだからすごい。
それだけの市民権を得てるわけだ。

さて日本映画であるが、今までなかったわけではない。
ドリフターズだって寅さんだってたくさんシリーズ化されてきた。
ただ若い人ほどコメディ映画をバカにしている傾向があるからか
新しいコメディ映画はなかなか生まれてこない。

で、この「ババアゾーン」である。
私は漫画も映画も未見なので断言はできないが
この映画の字体から察するにジャンプに連載されていた
「アウターゾーン」をもじっているということが伺える。
しかも書いているのはあの漫☆画太郎先生。
どうすんだ実写で…と心配するのももっともだが
監督は同じく漫☆画太郎先生の「地獄甲子園」を実写化したことで知られる
山口雄大監督。次にはあの「魁!クロマティ高校」の実写版を控えている
というから筋金入りの実写漫画監督だ。
作品のよしあしは別として日本でコメディ映画を真剣につくろうという
心意気がいいではないか。

俳優がまたサイコウだ。
この手の作品にありがちなちょっと前までたけし軍団が独占してた芸人系
矢部太郎(カラテカ)西尾秀隆(X-GUN)はまあいい。
ババア役根岸季衣、、エロ借リル蔵役に津田寛治とかっていいのか!
写真見る限りでは嬉々としてやってるけどさ…
3年B組珍八先生役の遠藤憲一(写真)なんか雨上がりの宮迫にしか見えないし。
ともかく日本コメディの火は消すなということで…がんばれ…
「ババアゾーン」公式ページ
映画 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
うわっ、「花と蛇」のヤクザは宮迫だったのか!
2004年07月19日(Mon) 02:14
編集
この作品は大爆笑できます。
原作を知っているとなお笑えます。
というか、画太郎の作風を知らないと意味不明なシーンもありますので原作読了後の観賞をオススメします。
津田さんは喜んで参加したそうです。
あ、津田さんがモコーリするシーンもありますよ!
2004年07月19日(Mon) 02:30
編集
なんか、公式サイトもすごいですね。もう、ノリノリ。
2004年07月19日(Mon) 09:22
編集
>haruhico様
最近宮迫が俳優業が多いので、エンケンさんか宮迫かまじめに
悩む時があります。(よくみりゃわかるけど)
>zeonic_dragon様
画太郎先生の評価はここ数年すごいですよね。
リアルタイムでジャンプでみてましたが
かなり衝撃でした…それより津田さーーーん…いいのかぁ
個人的には非常にみたいですが。ま、あの顔はやる気満々ですよね。
>mikonpp様
やたら気合がはいってんですよ。地獄甲子園のときも
宣伝とかかなりがんばってたから、スタッフの意気込みを
感じます。
2004年07月19日(Mon) 10:25












非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。