FC2ブログ

よきこときく通信

残念な7歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2019年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年11月
TOPミュージカル ≫ 「レ・ミゼラブル」3/18中日劇場②坂元安生センパイ祭り

「レ・ミゼラブル」3/18中日劇場②坂元安生センパイ祭り

2幕。
新妻聖子エポニーヌの「オン・マイ・オウン」はすごく気合はいってました。

で、今回おもしろかったのが、学生たちにつかまった岡ジャベが銃をとってしまいました。
これはとっさにとったのではないみたいですね。岡さんのブログを読むと
『銃のシーンが緊迫してワクワク』するってかいてるから、毎回しかけてる様子。
やはり元アンジョルラスとしては、アンジョたちに対して「気を抜くなよ~」という
感じなんでしょうか?

弾丸がなくなりバルジャンが「まかせろ 俺が行く」さぁ安生センパイ、今年はどうくる?
緊迫した空気のマリウスとアンジョルラス。
が、「うん」って…「うん」って…(笑
やっぱ今年も「おじいさんよろしくね」の方向らしいです。坂元アンジョ。
そして坂元アンジョといえば出ました『結婚式』
あぁもうどうしよう。学生の死やカフェソングで散々泣いたのに、
ここが一番楽しみなんて。坂元さんはここでは給仕さんです。
白状しますが、とにかく給仕さんしかみてませんでした。
あ、佐藤テナルディエの今日のメイクはまつげバチバチでした。
【本日の坂元給仕】
○何かたくらんでいそうなすまし顔
○日本舞踊を踊ってそうな手の動き
○森マダムと相変わらず仲良し
○最後ついにステップを踏み踊りだし、調子にのり
上着を片方脱いじゃう(マイケルジャクソンがやってるみたいなアレ)。
そしてそのはしゃぎっぷりを横目でみてた岡田雄一給仕が
無言で上着を直してあげる(笑)


さて、きょうはその坂元アンジョ、新妻エポ、佐藤テナルディエ、森マダムの楽でした。
司会は泉見マリウス。緊張していたのか、みんな後ろにさがったまま進行しはじめ
「前でなきゃ」みたいに指摘されアワワそうだみたいに慌ててておもしろかったです。
坂元さんの挨拶はごく普通でした。あまりにあっさりしてたので終わり?って感じでしたが。
新妻さんは「愛知県稲沢市祖父江町出身、新妻聖子です」で大拍手。
「レミゼが初舞台で3年。名古屋にようやくこれました。」
続いて佐藤さんが
「ご当地 山形県天童市出身佐藤正宏です」(笑)
さらに森さんが
「宮城県仙台市出身森公美子です」(笑)
なんでもアリか!
ひととおり挨拶が終わり、泉見さんがまたあっさり段取りどおり
「以上、特別カーテンコールでした」としめたので笑いのツボをおされたのか
河野由佳コゼットが隣で座り込んで大爆笑。新妻エポにひっぱりあげられてました。
カーテンコールはスタオベで盛り上がりました。中日劇場すごいなと思ったのは
客席の人と舞台の森さんが握手できる位置にいたってこと。近い。
今回2人カテコはなかったのですが、やっぱり祐バルと岡ジャベは隣どおしで
仲良く手をつないでました。
ミュージカル | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんばんは!
静馬さん、やっぱり観てるところが細かいですね~。
坂元さん給仕、上着片方脱いじゃう場面では私的には“郷ひろみさん”なイメージでした(笑)
結婚式の場面はついつい給仕さんの動きに目が行っちゃいますよね。
みなさん自由に演じられている感じが好きです♪
2006年03月25日(Sat) 22:47
編集
mido さん
そうだそうだひろみGOだ。髪型の時代考証とかあれみてると
どうでもよくなってきますね。一応ちゃんと物語はみてます。
そして大泣きしてます。が、どうしてレポになるとこんなことに。
2006年03月26日(Sun) 19:24












非公開コメントにする