FC2ブログ

よきこときく通信

残念な7歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2019年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年11月
TOP書かでもの記 ≫ 明日がきたとき そうさ明日がーー明日はくるのか。

明日がきたとき そうさ明日がーー明日はくるのか。

給料日でした。先月も残業続き。まぁそこそこは…と思った
私が甘かった。
『何故あそこのオヤジの半分だけっ(推測)
汗水流してこれかっ!!』

いっきにバルジャン化してしまうくらい悲しい明細。
パソコンの前で
『一日が終わりゃ金もない 金はただ通り過ぎてく♪』と口ずさみながら
なにか職場に盗むものはないか?銀の燭台とかさ!
と荒くれておりました。そしたら隣の席のヒトが
「はい、これ食べる?」ときなこもちチロルを。
「…し、司教様…(違う)」荒くれた心を癒すチロルの力。
「チロルで得たのだ 生きていく力をーーーーー」とばかりに
午後は全力で働きました。

しかしまだ仕事は終わっちゃいなかった。わが職場はただでさえも
年度末で忙しいときに、システム変更したり、社内のレイアウトかえたりと
とんでもない社内改革が行われておりまして、勤務時間後に
大掃除が始まり、ご飯食べる暇もない忙しさ。
こうしてよくみたら、このフロア全部ゴミなんじゃないか?というくらい
大量のゴミがでました。もうぐったりです。
お察しのとおり私はずっと脳内で
「あの空のむこうに劇場があるのよ お掃除なんかもしなくてもいいのー」
と歌いながらダンボールを組み立てていました。
バルジャンパパむかえに来てくれないかなぁ…(何いってんだこいつ)

ってうわーーーっアイーダ公開稽古
初日はこの福井、井上、佐渡さんで決定でいいの?
そういえばBB公開稽古でガストンやってた新木さんはでてなかったね…
しかし「お待ちしてます」とかいっていきなり新ラダメスとかなしですよ。
鹿鳴館久雄の衝撃再び。
ちょっと元気でた。開幕まであとわずか。頑張ろうっと。

そういえばすっかり忘れてました。
四季の劇場に行った人だけがみられる公式ページの楽屋口。
「コーラスライン」∑( ̄□ ̄;)いやっこれこそまさに『楽屋口』じゃないですか。
道口さんカッコイイ…
そして集合写真でなぜ皆おかしな顔をしてるんでしょうか。
コレいいですね。ほかの演目もぜひバックステージの写真を。


書かでもの記 | Comments(3) | Trackbacks(-)

Comment

編集
福井さんと阿久津さんが一緒にキャッツから消えたから微妙ですよね~開演1時間前までドキドキですね。ガストンみたいに初日だけ出て次から別の人だったりする事もあるから本当に気が抜けませんね。とりあえず福岡のマスコミにはしっかり宣伝して頂きましょう。
2006年03月25日(Sat) 00:05
編集
sugarさん
どう考えてもこの3人で初日だと思うんですけど、まぁ…四季の考えることはだれにもわかりません。とりあえず初日だけキャストはやめてほしいものです。早く福井ラダメスに会いたいよーー(願望)
2006年03月25日(Sat) 17:22
編集
誰かに似てるよね?
高島○ッぽくない?

http://bigsio.jp/~453/
2006年12月18日(Mon) 08:37












非公開コメントにする