FC2ブログ

よきこときく通信

残念な7歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月
TOPスポンサー広告 ≫ 魔法戦隊BBレンジャーTOP四季ネタ ≫ 魔法戦隊BBレンジャー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

魔法戦隊BBレンジャー

なんとタイムリー!
きょうの「ミュージックステーション」になぜかグループ魂が出てますよ。
で、港カヲルさんすごい目立ってるんですけど…
いやいやいや盛り上がってきました!!

で、今日、仕事中に考えていたこと。
魔法戦隊BBレンジャー
説明しよう!その昔、1人の魔女に冷たくした報いで野獣レッドに
改造されてしまった王子。とばっちりで改造されたお城の仲間たちと
いつか人間に戻るその日まで悪いガストン一味と戦って地球を守るのだ!
ちなみに名前は魔法戦隊だけど、これは魔法をかけられたという意味で
隊員はだれも魔法は使えないぞ。


メンバー紹介
佐野野獣レッド
頼りになる皆のリーダーっていうか元凶。
返事に厳しい体育会系。ミツヲさんみたいに「だいじょーーぶでーーす」
なんて気の抜けた返事をしようものなら即喝をいれられるだろう。
ミツヲ「…ちぇ。やなレッドは甘やかしてくれたのにぃ」


岩本ポットブルー
やさしいみんなのお母さん。根性ならだれにも負けない。
しかし子持ちなため、「保育園にチップ迎えにいかないと
いけないから今日の戦闘パスしていいかしら」などと
ありえない言い訳で欠席することもある


織笠タンスホワイト
超音波声が武器。本業はオペラ歌手。
見た目は優雅だが、性格は男らしい。ガストンにあこがれたり、
神様の傷を貼ったりと、その動向はみのがせない。


智恵ベルブラック
皆のヒロインのはずなのに、その強さをかわれ、隊員に。
ヌビアやアルゼンチンでは民に圧倒的な支持をうけるなど人望も厚い。
腕力も強く、狼にとりかこまれてもまったく動じず、蹴散らすなど
レッドより強いんじゃないの説も根強い。

百々ルミピンク
「モモだけにお前、ピンクな」という安易な理由でピンクに抜擢。
「ほかに女子がいるじゃないッスか」という願いも
「新入りのクセにナマイキだ」のひと言で却下。がんばれモモピンク!


吉谷コッグおやっさん
隊員の皆をまとめる頼もしい指令長。しかし、都合の悪いことがあると
「なんですかぁ」とトボけるなど、意外に策略家。


少年レンジャー チビ川良チップ
母のポットブルーを助けて、放課後だけ活動する頼もしい小さな戦士。
得意技は紅茶ぶっかけ。チョコマカしているのでよく皆に頭ナデナデされている。
(ちなみに前隊員奥田ポットブルーや道口ルミピンクもこの前頭をなでていた)


台所用品隊
レンジャーたちを影から守る正義の軍団。むしろレンジャーたちより
外見は目立っている。


悪の軍団・ガストン一味
ミットン・遊佐ユフウ・長ダルク

腕力と体力を武器にBBレンジャーたちを陥れようと日々頑張っているが
所詮、頭カラッポガストンがリーダーなので、いつもこてんぱんにやられている。
タイムボカンシリーズの3人組のようなマヌケな位置づけ。
最後はもちろん「お仕置きダベーーーー」


主題歌・魔法戦隊BBレンジャー
今日も地球を守るため 戦う僕らのBBレンジャー
悪のガストン一味を倒すんだ 行け行け いつか人間に戻るまで
レッド!王子ヅラはちょっとつらい~
ブルー!ホントは私がピンクやりたい~
ホワイト!もういい加減この役あきたわ~
ブラック!ミットンなんかアタシが片手でひねり潰す~
ピンク!でも腕がつかれちゃう…だってネコなんだもん。
BBパーーーンチ!BBキーーーック!
われらのわれらのBBレンジャー


…えっと、明日は早朝5時半出発なんですよ。こんなことしてる場合じゃ
ないっつーのに。
四季ネタ | Comments(7) | Trackbacks(-)

Comment

編集
なんでこんなおもしろい事思いつくんですか~??
今、1人で大笑いですよ(笑)
フツーならヒロインで智恵ベルピンクでもおかしくないはずなのに。
智恵ベルブラックが1番強そうですよね・・。
ウン。佐野野獣レッドより確実に強いはず!!
ほんと静馬さん天才ですねっ((笑))
2005年11月25日(Fri) 21:18
編集
ウチは娘と大笑いです。明日の観劇が待ち遠しい・・・M!の時と同様、思い出し笑いしそうです。でも2倍3倍楽しめるのでうれしい。
早くブラック・・いやいや智恵さんの元気な「オーラ~イ!」がききたくなってきました。サバサバしたベルでまんまブラックですね。智恵さん好きです。あ~おもしろかった。毎度ありがとうございます。
2005年11月25日(Fri) 21:54
編集
静馬さん,面白すぎです!(笑) 一人PC前にて拍手喝采してました(^^)
明日はBBですよね~?モモピンクのレポ楽しみにしています!
2005年11月25日(Fri) 22:17
編集
行ってきました、特別カテコ!今日は泊まりでインターネット使えないので、携帯からこちらにおじゃまします!シールの全貌がチラシに載ってました!あと、ガストンは上手側後方から、ルミエールは下手側後方から登場です☆ハートも拾って満足してます(^O^)
では、また明日(^-^)/~~
2005年11月25日(Fri) 23:14
編集
笑う~。本当に、静馬さんのところに来ると、笑いで癒されます。
佐野レッドの返事に厳しい体育会系(ミツヲさん厳しくされてそう)
岩本ブルーの戦闘欠席の理由・・・。(笑)
百々ピンクの猫歴の長さの為に♪主題歌の『でも腕がつかれちゃう…だってネコなんだもん。』
中でも1番笑えた!智恵ブラック
『ヌビアやアルゼンチンでは民に圧倒的な支持をうけるなど人望も厚い。』絶対に、レッドよりも強くて、裏リーダーに違いない!
本当に!すばらしい演目が出来ましたね。
これで、福岡も、子どもから大人まで楽しめる演目で、観客数も増えること間違いなし!いろいろな噂も吹き飛ぶことでしょう!
さぁ!今日も仕事がんばろ~!
2005年11月26日(Sat) 08:16
編集
yamamoさん
ほんどバカですいません。私は智恵さんは最強だと思います。
「決闘!」っていうときの張り切りっぷりは本当に決闘したいんだろうなー
と思わせます。見てないけどアイーダの戦うとこは似合ってただろうなと。
カギさま
楽しみにしてます。とりあえず今福岡なのでまたあとで。
かぎ2さま
モモさんでたばっかなのに、いきなり特別カテコで口上まであるんですね。大変。でも私、ネコでもみたことなくて本当に初見なので
すっごく楽しみです。あのヅラは似合いそうですよねー
2005年11月26日(Sat) 10:20
編集
BBB さん
そうそう「オーラーイ」すごく威勢がイイですよね。
でも智恵さんって動きとかは優雅で一番身のこなしはキレイな
ベルだと思います。気は強そうだけど。ええ、野獣のかわりに
ガストンと戦ってほしいくらい。
Can さん
モモさんガッチリみてきますね!ルミエールって結構大きな役で
BOGのときなんかほぼ主役ですから、どうなるのか楽しみです。
というかモモさん自体はじめてだから、どんな感じなのかしら?
yamaguchi51a さん
なにーシールがチラシに?そんなあこぎなマネを。ますますほしく
なるじゃないですか。大きい人にもくれくれ。(まだいう)
ガストンは上手なんですね。よし、視線はそっちだ。私の席は
センターなんで。
tokoさん
常にこういうことばっか考えてるわけですよ。アホですねー。
佐野さん来福で、カンパニーひきしまりそうです(オペラ座参照)
特別カテコでも当日券あるのかよ!とますます今後が心配ですが
とりあえず今日は何も考えず盛り上がってきます。
お互い稼いでつぎこんで(笑)がんばりましょうね。
2005年11月26日(Sat) 10:28












非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。