よきこときく通信

残念な7歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2018年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年07月
TOP映画 ≫ 2代目はクリスチャン

2代目はクリスチャン

2代目はクリスチャン(1985・日)
聖サフラン協会では天竜組組長の葬儀が行われていた。
シスター今日子に一目ぼれの2代目晴彦に刑事の神代。
それから子分達は教会に通うことになる日々。
しかしその天竜組のシマをねらう黒岩会との抗争は激しくなり…


今をときめく?井筒和幸監督、原作つかこうへいさんの角川映画です。
角川黄金時代の1本。
主演はJAC出身本格的アクション女優・志穂美悦子さんです。
といっても今は引退して長渕剛夫人といったほうがわかりやすいでしょうか。
この前みた「宇宙からのメッセージ」といい悦ちゃんづいてますが。
多分小学生以来くらいに久々にみました。
極道がクリスチャンというありえない設定ですが、
これがなかなかこじんまりとまとまっていていい映画です。
悦ちゃんファンにはたまらないのが全編シスター姿、
それからウェディングドレス、さらにはなんと意味なくあらわれる下着ショットまで!
(シスターなのにガーター着用。エロい)
悦ちゃんはこの作品では普通に角川主演女優扱いなので、肝心なアクションは
あまりおがめませんが、ラストに渾身の日本刀アクションがあります。
…といってもキャラ的につかいこなしているといった感じではやってません。
清純なシスターも似合うけど、殴りこみに向かう悦ちゃんは
素晴らしくサマになっています。

ストーリーも強引ながら、でてくる役者さんがいい味をだしています。
2代目若ボン・岩城滉一に舎弟の蟹江敬三、松本竜介、
シスターにゾッコンで最後いいとこみせる刑事・柄本明、それからこの当時
ヤクザの情婦役といえばこの人をはずせません、かたせ梨乃
(もちろんまた意味なく入浴シーンあり)
宿敵黒岩組長に室田日出男。
それからシスターが想いをよせる賭場の一匹狼・北大路欣也がもうかっこいいの!
しかも名前が英二さん(笑)何かの運命だったんですかね。悦ちゃん…

あと死んだ親分の名前が『天竜源一郎』なのが笑いました。これ有名なのかしら。
それから今じゃ絶対ありえないのがコドモにシャブうってしまうとこ。
いやーいくらなんでもそりゃマズイって。(もちろんコドモは泡ふいて苦しがる)

悦ちゃんは主婦の今でもトレーニングをかかさないそうです。
…だんなも新極真空手やってますが、私はきっと今でも悦ちゃんのほうが強いと
信じて疑いません。はやくだんなをぶっとばして
悦ちゃんがカムバックしてくれますように。
映画 | Comments(7) | Trackbacks(-)

Comment

編集
>悦ちゃんは主婦の今でもトレーニングをかかさないそうです。
…だんなも新極真空手やってますが、私はきっと今でも悦ちゃんのほうが強いと
信じて疑いません。はやくだんなをぶっとばして
悦ちゃんがカムバックしてくれますように
カムバックしてほしいですね。
俳優は、結婚なんてしちゃいけないんです。
しても、わからないようにしてなきゃ、って思うんですけど。。。 どうでしょう。
2005年11月15日(Tue) 22:19
編集
AOKOさん
まぁあのダンナがダンナなんでカムバックは難しそうですが
惜しい人を失いました。
結婚したことで売ってる人もいますが、スターさんは家庭を感じさせない
人がいいですよね。やっぱし。
2005年11月16日(Wed) 11:44
編集
はじめまして♪長渕ファンで検索したどり着きました。悦ちゃんが女優に復帰するとうれしいですが…まぁ難しいでしょうね。長渕の意向より悦ちゃん自らダンナを愛し臨んで家庭に入ってますしね。今はマラソンランナーになってますよ。ただ最近は諸事情(家庭内の)で遠ざかってるみたいですが…
2005年11月17日(Thu) 00:11
編集
坊主さん
はじめまして。すみません。長渕さんにうらみはないのですが
昔の映画とかみるとしみじみまた見たいなーと思うので。悦っちゃんが
幸せならそれで…しかしマラソンやってるんですねぇ。へー。
たまにご主人と里帰りされたときに見かけますが相変わらずおキレイ
でした。
カギ様
こっそり教えてください。
2005年11月17日(Thu) 10:51
編集
カギさま
ありがとうございます。あいかわらずスタイルいいなぁ
2005年11月17日(Thu) 22:57
編集
コメントありがとうございます♪
ブログアドレスのせて下さいよぉ(笑)
誰から?何の話?って考えたじゃないですか~
僕はバカなんですから♪
思い出してここに戻ってきましたけど…
また遊びにきて下さいね。
2005年11月18日(Fri) 11:27
編集
坊主 さん
ギャーすみません。いつものクセでそのまんま書き逃げしてしまいました。不親切で申し訳ありません。また遊びにいきますね。
あの後の長渕家もみてみたいなー。すっごくおもしろかったです。
2005年11月18日(Fri) 18:44












非公開コメントにする