FC2ブログ

よきこときく通信

残念な7歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2018年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 「モーツァルト!」カテコでほのぼのTOPミュージカル ≫ 「モーツァルト!」カテコでほのぼの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「モーツァルト!」カテコでほのぼの

さてカーテンコールです。
コロたーーんコロたーーん!!(心の中で叫ぶバカ)
コロたんはカテコでも控えめです。祐一郎さんってちゃんとわきまえているというか
悪目立ちしないとこがすきだな。で、その後一路男爵夫人を呼ぶものだから
注・一路さんのほうが先でした。どうもエリザの幻がみえているみたい
あぁなんかこの図はすごくしっくりする。
何かのデジャブを感じるぞと。

しかも2人隣どうしでならんでるし、なぜかこの2人だけ飛びぬけて豪華な
お衣装なのでセット商品みたいです。萌えー。

初日なので中川君から挨拶がありました。
「博多に記者発表のときに伺ったのですが、たくさんの報道陣の方がきてくださり、
こんなにもたくさんの方がこのミュージカルを待っていてくださるんだと思いました。
今日の客席と一体となったこの雰囲気、みなさんのすごい集中力、
食い入るように見てくださり(爆笑)ありがとうございました」
みたいな感じで。
いや、ほんとに待ち長かったから客席の食いつき度がすごかったですよね。
しかし若いのに立派な挨拶だなー。後ろのキミの年の2倍以上ある
猊下もたまにはこれくらいの立派な挨拶を…(以下略)

その後も普通に幕は開いたのですが、何回目かのカテコですっと市村さんが前に
でてきて両手で拍手をとめます。
「ここから3幕です」場内爆笑大拍手
「本日は私の息子、中川晃教の誕生日です」といってオケピをのぞきこみ
「それ(誕生日の歌)くらいできるよね」とオケに確認(笑)
会場全員でHappy Birthday大合唱。後ろでニコニコ歌ってる一路さんもカワイイけど
(一路さんはカテコのとき、表情豊かなとこが大好き)
祐一郎さんも最後歌ってたような…気がする。歌い終わって挨拶しようと前に出た
アッキーですが、目頭を押さえて涙をこらえているような様子。
で、しゃべろうとするんだけど泣いちゃって声にならないの
もうここで客席総お母さん化。一路さんもあらあらもう~ってお母さん化。
祐一郎さんと「泣いてるよー」みたいな感じでお話してました。
客席からも「おめでとーー」の声が飛びます。もらい泣きしてる人もいたし。
やっと「初演のとき20歳になりました。そして今日23歳になりました」
客席ウンウンとまた温かいまなざし。
つーかアッキーまだ23歳だったのか。すごいなー。これからますます楽しみ。
深々とお辞儀をして、最後は幕の前に愛子ちゃんと出てきてお辞儀。
そしてアッキーが投げキッスしたら愛子ちゃんも同じようにニコニコしながら投げキッス。
クーーーカワイイ。

ちなみにコロ山口氏はいつものようにちょっとお手を上げて幕がしまりかけたら
その手をニギニギ。
次にあいたときは小さく振ってました。あぁカワイイ。愛子アマデにも負けないぞ。

そういえば高嶋兄とシルビアさんの披露宴で祐一郎さんと一路さんが2人でビデオレターで
コメントされたそうですが、その格好が『大司教様と男爵夫人』
おいおい2人のほうが多分新郎新婦より派手なんじゃないか?
祐一郎さんはまたかわいいキャラだったそうです。そのビデオレター公開してほしい…

ミュージカル | Comments(7) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんにちわ。
博多座公演は、かなりの豪華キャストらしいですね・・いいなぁ。一路さんの男爵夫人だなんて・・ただでさえ、男爵夫人は贅沢なキャスティングなのに、皇后様だなんて。
中川アッキーの誕生日カテコもあったなんて。うらやましいです。
2005年11月13日(Sun) 21:27
編集
BBだけでなく、モーツァルト!まである今月の博多は
あまりに魅力的でたまりません。
行けない、行けないんだよ(>_<)!と思いつつも
譲渡掲示板などをウロウロしている毎日…。
一路さんと大塚ちひろちゃんも見たいよ~~
2005年11月13日(Sun) 23:51
編集
pukupuku2さん
私はエリザのときの一路さんの落ち着いた歌い方が大好きなので、
男爵夫人のナンバーはツボです。あまりにも豪華な役者の使い方。
でも全員に見せ場があるからオールスターミュージカルって感じですよね。
びびさん
もうチケットないのに金もないのに博多が呼んでますよ。
11月は本当に福岡に住みたかった!しかもきょうから佐野ビースト
だしーー。待ち長いです。月末が。
2005年11月14日(Mon) 10:37
編集
またまたお邪魔します。
結婚式のビデオレターにものすごく喰いついてしまいました!買ってでも欲しいな~。もうコロたんと男爵夫人セットで購入希望です(*^_^*)
お誕生日のカテコの様子を聞いてると、このカンパニーほんと仲良さげですよね。あぁ、カテコだけでも見たかったです。2ヶ月見てないだけなのに祐さんのにぎにぎバイバイがもう恋しくて...
2005年11月14日(Mon) 19:19
編集
かいすけさん
むしろカテコがみたくていくみたいなところもありますが。
今回一路さんと祐一郎さんが並んでいるので視線が泳がなくて
いいです。でも結局市村パパとか吉野シカネーダーとかが最後
何してたのか全然みてないのでそれはそれでもったいなくて。
2005年11月15日(Tue) 22:04
編集
静馬さん、おひさです。コメントありがとうございました。
初日に行かれてたのですね。
私は、初で、井上君でしたが、もう、感動の嵐(古っ?)でしたよ。
祐さまももちろんですが、一路さん、よかったっす。
「星から降る金」は、鳥肌、涙でした・・・・。
まだ感想途中なんで、またいらしてくださいね。
静馬さんのレポもこれからじっくりよみますね。
2005年11月16日(Wed) 07:40
編集
つきうさぎさん
一路さんのドレス姿キレイでしたよねー。星金私も泣けました。
井上くんは楽までおあずけです。カテコで3人並んだら別の意味で
感動しそうです。
2005年11月16日(Wed) 11:49












非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。