よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 2016 舞台マイベストTOP舞台ネタ ≫ 2016 舞台マイベスト


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2016 舞台マイベスト

こちらも順不同で。


グランドホテル【RED team】/赤坂ACTシアター
トム・サザーランドの演出がさえわたっていた群像劇ミュージカル。
GREENチームのまったく違うエンディングもみたかった。
成河 伊礼彼方 吉原光夫 真野恵里菜 藤岡正明 他

夜中に犬に起こった奇妙な事件/シネ・リーブル池袋
ナショナル・シアター・ライブなので映画のほうに入れようか
迷ったけど、舞台上映なのでこちらへ。
プロジェクションマッピングなど使ったデジタル演出、
人がセットの一部となるところは「ノートルダムの鐘」でもやってたけど
こちらはさらにそれを進化させていて斬新!
自閉症であるクリストファーの心の中をのぞいているようでもありました。
演出:マリアンヌ・エリオット/ 主演:ルーク・トレッダウェイ

ジャージー・ボーイズ チームRED/シアタークリエ
もともと大好きな「ジャージーボーイズ」を中川晃教くんが
やるということでみる前からこれはもうベスト間違いないと思っていましたが
想像以上に楽しかった。再演がもっとも楽しみな1本。
演出: 藤田俊太郎
中川晃教 藤岡正明 矢崎広 吉原光夫 他


次点
扉の向こう側/東京芸術劇場プレイハウス
俳優さんそれぞれが役にハマってて面白かった。
ほっこりしたところにとどめをさしたおまけの歌が泣けた。
作:アラン・エイクボーン
演出:板垣恭一
壮一帆、紺野まひる、岸祐二、泉見洋平、吉原光夫、一路真輝

ノートルダムの鐘/四季劇場 [秋]
あの巨大な鐘。そしてなんといってもアラン・メンケンの曲の素晴らしさ。
演者さんたちも熱演で感動しました。
海宝直人 芝清道 岡村美南 清水大星 阿部よしつぐ 他


にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

