よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 2016 映画マイベストTOP映画 ≫ 2016 映画マイベスト


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2016 映画マイベスト

今年は大豊作でした。
以下順不同

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー

ローグワンはドニー師匠とベイダー卿との一騎打ちが
みたかったなー。でもどうみても師匠のほうが強そうだからなー
チームものは大好物なのでやっぱり泣いた。
Carrie May the Force be with you

シング・ストリート 未来へのうた
サントラもいいんだこれが。地味ながらも本当におすすめしたい作品。

シン・ゴジラ
こんなにワクワクできて怖いゴジラ映画がまさか今作られるとは!
うちにもようやく蒲田くんと品川くんがきてくれました


君の名は。

この世界の片隅に

ありがちな男女入れ替わりものから
あんな壮大な展開になるとは。

この世界の片隅には全世界の人にみてもらいたい大傑作。

七人の侍/4Kデジタルリマスター
大画面で音声も映像も鮮明な本作をみて改めて感動。

続・夕陽のガンマン/地獄の決斗
これも劇場でみるべき作品。モリコーネの音楽も最高。

番外編レンタル部門
幕が上がる(2015)
ももいろクローバーZのアイドル映画としても、高校演劇をテーマにした青春ものとしても
素晴らしかった。
X-ファイル2016 トカゲ男の憂鬱
今回もいろいろ突っ込みどころが多かったけど、やっぱり嬉しかったX-ファイル復活。
特にこういうコメディものが好き。

にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

