よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 2017 手帳3 ジブン手帳TOP買い物 ≫ 2017 手帳3 ジブン手帳


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2017 手帳3 ジブン手帳

IMG_7907_convert_20161120143740.jpg

来年で5冊目ライフログとして非常に優れているジブン手帳
ほぼ日手帳が日記帳と化している今、支払いや予約などもっとこまごまとした
日常の記録はこちらに。

mini、bizと新しいタイプも登場するけれど家置き手帳なのでずっとオリジナルのまま。
カバーだけは毎年別の色にして楽しんでいます。

IMG_8167.jpg

中身はこの24時間バーチカルが使いやすい。
といっても私は時間軸無視で書いています。

IMG_8168.jpg

そのほか一番役に立っているのが実はコレ!
見たい舞台の予定がひとめでわかります。

ただちょっと親切がすぎるというか、年間予定、マネープラン、ウィークリープランはいいとして
フェバリットフレーズ、レコメンドリストはいらないし
ブックリスト、ムービーリストは書くスぺースが足りなすぎるし
正直自由に設定できるリストページにしてくれたほうがありがたい。

とはいえやはり使いやすいので来年以降もずっと使い続けると思います。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

