よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ミス・サイゴン 25周年記念公演inロンドン 10月2日 TOHOシネマズスカラ座TOP映画 ≫ ミス・サイゴン 25周年記念公演inロンドン 10月2日 TOHOシネマズスカラ座


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ミス・サイゴン 25周年記念公演inロンドン 10月2日 TOHOシネマズスカラ座

日本では来年3月に上映が予定されている
2014年9月、ロンドンのプリンス・エドワード・シアターで上演された
25周年記念公演「ミス・サイゴン 25周年記念公演inロンドン」の
日本最速プレミア上映に行ってきました。

この日は10月19日より開幕する日本版「ミス・サイゴン」から
ダイアモンド☆ユカイさん、キム・スハさん、中野加奈子さんの
トークショーもありました。

エンジニアを演じるジョン・ジョン・ブリオネスさんはものすごい
パワーのある俳優さんで大ファンだというユカイさんに
共演したこともあるキムさんがジョンジョンさんは私より
背が低いんだけど舞台ではすごく大きくみえるというと
ちょっとホッとしているユカイさんでありました(笑)

ちなみに中野さんもキムさんもロンドン版ミス・サイゴンの舞台に立っていて
映画用に追加撮影が3日間もあったなど、いろいろお話してくださいました。
ユカイさんも面白かったなー。
「日本最速ですよー三倍速で上映ですよー」とか言ってた(笑)
昆ちゃんが休演するということで本人も残念だろうし、カンパニーも大変だと思いますが
頑張ってほしいと思います。

新演出版のサイゴンを初めてみたので新鮮でした。
追加撮影分もあるから映画の迫力もあった。
ジョンジョンエンジニアはゲスい感じが本当にいそうでよかったし
なんといってもエバキムがめちゃめちゃカワイかった。
あと
レイシェルジジが横澤夏子にしかみえないという(笑)
歌うときの口の形まで横澤さんでしたわ(笑)
でもレアさんに「うまいわ~」とか言われてた。
本編上映後にはオリジナルキャストのジョナサン・プライス、
レア・サロンガ、サイモン・ボウマンが登場。
新旧キャストで歌うという感涙フィナーレが。
ジョナサンは歌いながら笑いもとりながら、なおかつかっこよかった。

そういえばキムとクリスが日本人ならドン引くくらい
ずっとキスしながら歌うんですが、スペシャルフィナーレでも
きっちりチューしてました。

原題 Miss Saigon: 25th Anniversary Performance
製作年 2016年
製作国 イギリス
製作: キャメロン・マッキントッシュ
脚本: アラン・ブーブリル/クロード=ミッシェル・シェーンベルク
歌詞: アラン・ブーブリル/リチャード・モルトビー・ジュニア
追加歌詞: マイケル・マーラー
音楽: クロード=ミッシェル・シェーンベルク
監督: ブレット・サリヴァン

エンジニア= ジョン・ジョン・ブリオネス
キム= エバ・ノブルザダ
クリス= アリスタ・ブラマー
エレン= タムシン・キャロル
ジョン= ヒュー・メイナード
トゥイ= ホン・グァンホ
ジジ= レイシェル・アン・ゴー


< 25周年記念スペシャル・フィナーレ >
ゲスト出演: ジョナサン・プライス
レア・サロンガ
サイモン・ボウマン


にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

