よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ シン・ゴジラまたみにいくTOP映画 ≫ シン・ゴジラまたみにいく


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

シン・ゴジラまたみにいく

お誕生日割引チケットがあったのでまたまた「シン・ゴジラ」をみに。
2度目でもやっぱり怖いし、やっぱりワクワクするし
やっぱり泣けた。

発声可能上映の盛り上がりとリピーターも多いことから
メジャー作品にもかかわらず、「ロッキー・ホラー・ショー」みたいな
観客参加型盛り上がり作品になっていくような予感。

例のシーンでいっきコールおこるとか泉保守第一党政調副会長の
「まずは君が落ち着け」とか尾頭環境省自然環境局野生生物課長補佐などの
キャラの立ち方とかどれをとってもネタ満載。
個人的には諏訪太朗さんの防災課局長っていうのが。大丈夫か?東京!

さて、そんなわけでますますキモかわゆさがたまらない第二形態、第三形態のソフビ人形を
さがしているのですがアマゾンでは2倍に高騰し、どこにいってもみつからないので
先日ついに秋葉原に行ってきました。


第二ちゃん



第三ちゃん

ソフビ(対象年齢三歳以上)なので若干安っぽいのですが
それがいい。
アキバにもありませんでした。ヨドバシは「入荷未定」の貼り紙。
週末はヨーカドーで対象年齢の幼児たちにまじって
ソフビをさがしまくるおばさん…。われながら大丈夫か。
平和主義の息子は怪獣ごっことか一切しないしつまんない。

バンダイさん…キングシーサーはいいからはやく第二第三ちゃんを
増産して…




Comment

たいへん!
編集
2016年09月28日(Wed) 22:07
haruhico さん
編集
アイスがかわいすぎますね!!
ここに買いに行くという手があったなぁ…。
スルーしてました。
2016年10月15日(Sat) 16:41
ようやく見ました
編集
blogではなくてtwitterの話ですがようやく「獄門島」見ました。
確かにエキセントリックな金田一ですね。ただでさえバッドエンドなのに余計に後味が悪い。
というか、事件を未然に防げなかったクセして威張るな。と思ったのは私だけ?
了然さんの奥田瑛二と分鬼頭の古田新太しか分からなかった。
仲里依紗はこういう不幸な役はダメですね。
NHKの「明智小五郎」シリーズはぶっ飛んでて好きなのですが。第2シリーズが26から始まるので楽しみです。
2016年12月23日(Fri) 14:09
haruhico さん
編集
長谷川さん金田一すごく楽しみにしていたんですが
そもそも金田一さんという人はむしろ事件を楽しむくらいの
余裕がほしいところです。
映画版は大原麗子さんなので仲里依紗さんだとちょっと地味。
同じNHKなら明智シリーズと同系統の横溝シリーズの
池松壮亮金田一のほうがよかったですね。
2016年12月29日(Thu) 14:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

