よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ オールナイトで人喰い巨人 6月25日 池袋新文芸坐TOP映画 ≫ オールナイトで人喰い巨人 6月25日 池袋新文芸坐


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

オールナイトで人喰い巨人 6月25日 池袋新文芸坐

素敵な企画モノでおなじみの新文芸坐のオールナイトに行ってきました。
東宝人喰い巨人、
新文芸坐に現わる 東宝特撮 人喰い巨人たちの饗宴


ラインナップはこの4本
「フランケンシュタイン対地底怪獣(バラゴン)」
(1965/94分/35mm)
「フランケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラ」
(1966/88分/35mm)
「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」
(2015/98分/DCP)
「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド」
(2015/87分/DCP)


オールナイトだし最後の1本は寝てもいいかーと思ったのですが、
結局朝まで完徹。

2012021822362426e_convert_20160718075755.jpg

「進撃の巨人」の作者諫山さんは子どものころみた
「フランケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラ」の影響を受けているといっていますが
進撃の巨人実写版もサンダ対ガイラ色が強くて、
前編は楽しかったんだけど、
やっぱり後編で失速したなあ。
謎は謎でよかったんだけどなあ。
マイク水野同様余計な知識があると
あれもこれも盛り込みたくなるんだろうな。
というわけで「シン・ゴジラ」の出来が非常に心配。

この後、新文芸坐では『新文芸坐グルメ
映画祭 カニバル・カーニバル!』

と題して
ルッジェロ・デオダート監督『食人族』、
イーライ・ロス監督『グリーン・インフェルノ』、
ジム・ミックル監督『肉』、
ハーマン・ヤウ監督『八仙飯店之人肉饅頭』
のオールナイトもありました。

「食人族」スクリーンで見たかったけど、深夜に「八仙飯店之人肉饅頭」は
キツイ…と思ってこっちはやめました。
泣き叫ぶ子供たち、惨殺シーン、ホラーなのに
笑いも取り入れるという悪趣味さ
アンソニー・ウォンの怪演、どれをとってもいまだトラウマです。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

