よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ジャージー・ボーイズ シアタークリエ 7月2日 その2 TOPミュージカル ≫ ジャージー・ボーイズ シアタークリエ 7月2日 その2

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ジャージー・ボーイズ シアタークリエ 7月2日 その2

中川アッキーフランキー
共演者たちからも「神」とか「天使」とか言われてるけど
本当にアッキーなくしてこのミュージカルはないと思います。
もはやミュージカル界の宝といっても過言ではない。
声はもちろんのことフランキーの小僧ぽいとこも
ハマり役だと思います。

そして藤岡トミーの田舎のチンピラ先輩っぷり!。
藤岡くんはまじめな役もこんなクズな役も違和感ないんですよね。おバカな役もできるし。

矢崎ボブ。いやーよかった!やはりWOWOWは緊張してたんだな(笑)
ボブのクレバーながら純粋な感じもあってた。

あらためて吉原ニック
「僕と同じ役をやるのは嫌だと思いますよ」って本人も言ってたけど
やはり福井さんに「吉原光夫と同じ役をやるのは正直複雑ですよ」って
言われてた(笑)しかしながら一歩引いてバランスをとりながら
グループにいるという役柄だけに(あんまりしゃべってないと場内笑わせつつも)
2幕のまくしたてるところが引き立ちます。

この舞台ミュージカルだけど4人の語りもあり、芝居的要素が強いのも好きです。
そんなミツヲ氏、本編のうっぷんを晴らすかのようにカテコ入った瞬間
パンクバンドばりの跳躍(笑)
ノリがすでにおかしい。
そして自分で大うけ(笑)
もちろん横の藤岡くんも巻き込む(笑)
藤岡くんもはしゃぎだす。
この時点で早くも総立ちのお客さんをあおる。
カーテンコールはプロモーションビデオと同じ流れで進むので
千秋楽は客席全員踊ってるでしょうね。振りも簡単だし。
「Big Girls Don't Cry」でいちいちメンバーの顔の至近距離で
自分のパートを歌いにいくミツヲニック(笑)


めちゃくちゃうれしそう。
客ガン無視だけどイイヨイイヨーそれでこそミツヲだよー
座長のアッキー&矢崎ボブはさわやかでした(いまのところ)
カメラがあるからカテコで袖のバンドさんたちの様子も映してくれます。

そのほか。
とにかくアンサンブルさんたちが大忙し。
アンサンブルといってもみなさん役名ありで重要な役が多い。
どの役も魅力があって見逃せません。
ジップ・デカルロの阿部さんはほかのどの役も面白かった。
ボブ・クルーの太田さんもオイシイ役だった。
おネエ役はハズレなしですな。
ジョー・ペシの石川さんも笑いとってましたね。
ペシって最近みないけど「グッドフェローズ」とかよかったもんなぁ。
日本で一番有名なのはやっぱり「ホーム・アローン」なのかな。
遠藤さんは最近は 「モンティ・パイソンのSPAMALOT」やら
「エドウィン・ドルードの謎」やらWOWOWの「トライベッカ」やら
コメディ系でみることが多いんですが、今回は歌もあり。
派手めの美人だから60年代の恰好だと盛りすぎてオカマにみえるときも(笑)
あとカテコの戸井さんの声にやられた。

藤田さんが
「日本オリジナルの、全く新しい『ジャージー・ボーイズ』を作ろう!」
とほぼゼロから作っているということで、確かに映画でも海外版でもない
面白さがありました。笑えるシーンも多かったし、
藤岡トミーがたぶん素で役名間違えたのも笑っちゃいました。
始まったばかりだけど、これは確実に再演決定でしょう。というかやってくれ!
またクリエという空間がすごくライブ感があっていいとおもいました。

あと最初舞台は緞帳がおりてなくて出演者やスタッフが普通に舞台上をウロウロ
しているので、早めにきて着席してると楽しいかも。

とにかくまずはアッキーヴァリが無事にシングルでやり終えること、
セットが高いわ階段揺れるわで怖そうなので事故なく終えることを祈りつつ
再演を待ちたいと思います。

【演出】藤田俊太郎
フランキー・ヴァリ 中川晃教
トミー・デヴィート 藤岡正明
ボブ・ゴーディオ 矢崎広
ニック・マッシ 吉原光夫
ボブ・クルー 太田基裕/ ノーム・ワックスマン 戸井勝海/ ジップ・デカルロ 阿部 裕
綿引さやか/小此木まり/まりゑ/遠藤瑠美子
大音智海/白石拓也/山野靖博/石川新太


にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

