よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 2015年 3月21日 タイタニック ザ・ミュージカル アフタートーク TOP舞台・イベント ≫ 2015年 3月21日 タイタニック ザ・ミュージカル アフタートーク

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2015年 3月21日 タイタニック ザ・ミュージカル アフタートーク

大河ドラマ「真田丸」で真田昌幸の弟の真田信尹役として大活躍中の栗様こと

栗原英雄さんですが、先日殴り書きメモを発見。
去年の「タイタニック」のアフタートークの模様です。
この日は
鈴木綜馬さん(現在鈴木壮麻)、栗原英雄さん、光枝明彦さん
元劇団四季の3人ということで盛り上がりました。
綜馬さん 挨拶
栗原さん 栗原英雄です。以下同文です。
綜馬さん よろしくおねがいしまーーーす←かわいい
司会    折り返し地点終わったところですが
綜馬さん そんな時間がたったんだなって初めて知った感じですね。
光枝さん 同じですね。夢中でございましたんでね
栗原さん これからもり上げていきたいんでみなさまよろしくお願いします。
綜馬さん ちょうどいいタイミングでお客様がいらしていただいたと思います。
イェーーイ(笑)
綜馬さんは帰国子女なのでこういうテンションの人なんですが、舞台ではノーブルな役が
多いので初めて見る人は驚くと思います。この舞台でも悪い感じだったし。
綜馬さん ハプニングも
光枝さん ぼく、セリフ間違えたんですね、その楽団というところを劇団と言ってしまって(笑)
綜馬さん 言いたい悪魔が邪魔したんですね
栗原さん 劇団って言ったらだめですよね
綜馬さん 僕が一番笑ってました(笑)
栗原さん ハプニングっていうか、これは最初の20分を見逃したらいけないという。
暗くて何度も落ちそうにもなりましたね。
司会  入野(自由)さん古川(雄大)さん5役なんです。栗原さん3役。
栗原さん 年を取ると大変なんです。
綜馬さん 年齢っていえばさー
栗原さん 僕が一番年下なんです
綜馬さん 考えてみるとつきあい長いですね
光枝さん 綜馬ちゃんともあらゆる作品一緒だったね
JCS、キャッツ、赤毛のアン、BBは主役なさってて
綜馬さん BBと言われてもわかんないですよ
光枝さん 「美女と野獣」ね。鈴木くんはすがすがしい男でね。
綜馬さん チャララーーーーン(ポーズ)(笑)
光枝さん 長生きすると思うよ(笑)
?     市村(正親)さんのうちで青年の主張みたいなことやった。
山口(祐一郎)さんも保坂(知寿)さんもいましたよ
光枝さん 大先輩の宝田明さんが(前回の)船長であの人の
真似すればいいんだと(笑)
自分なりの役をつくりましたけどやっぱり宝田さん出てくるね
今日なんかマネージャーさんがみてるんですよ。
よろしくお伝えください(笑)
司会    苦渋の決断をするシーンがありましたよね
ここがみてほしいという場面は?
綜馬さん すべてがみどころなんです。安寿ミラさんと佐山(陽規)さんが
歌ってる時に服を着ながら歌うとこ。稽古場で滂沱の涙を流しながら
僕の嫉妬ですね、いいなーって
栗原さん いつも怒ってるからね(笑)
綜馬さん うるさいわ(笑)
光枝さん 生き残るっていうことは大事なんだよね
綜馬さん この方に言われると重みを感じるね
栗原さん 一人ひとり群像劇になっておりまして、生き抜いた人たちを
みていただけたらなぁ。全部にドラマがあるんで。
綜馬さん ここらへんにゴザとかしいて(笑)
つばきっていえばさー、3人で歌うとことか傘さしたいくらい(笑)
今日のアンドリュース(加藤和樹)の(笑)
栗原さん 光枝さんもよく顔洗ってるもんね(笑)
司会    楽屋でもこんな感じですか?
綜馬さん 遠くから男子高校生みたいな声が聞こえてきまして
職員室みたいですよね(笑)
ボイラー役のマサさん(藤岡正明)が音頭をとって「みんなで行きましょー」って
親睦会よくありますね
栗原さん そうですね。私たち介護してもらってます(笑)
光枝さん 栗原こんなに楽屋ではしゃがないですよ
綜馬さん 僕、舞台おりたらどこに行けばいいかわからなくて
横に必ずアンドリュースがいて介護してくれるんです。
加藤和樹ありがとう。アイラブユー(笑)


司会    佐藤(隆紀)さん初ミュージカルですよね
綜馬さん 次、フランツ・ヨーゼフがみられて(エリザベート)
またいい若者が見つかったーーって(笑)
司会    そろそろお時間が
綜馬さん 続けましょうか(拍手)
光枝さん そろそろ楽屋にかえってビールのみたいって
(と、栗原さんを指さす)
和やかな楽しいトークショーでした。って今頃書くなよ。
この「タイタニック」の演出家トム・サザーランドが今年演出した
「グランドホテル」がさらにめちゃくちゃよくて、感想もまとまらないまま
まだ書いてませんが、今年のベストに入る作品でした。
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

