よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 「ヘイトフルエイト」血まみれだけど面白い!TOP映画 ≫ 「ヘイトフルエイト」血まみれだけど面白い!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「ヘイトフルエイト」血まみれだけど面白い!

舞台は南北戦争から約10年後、雪の降るワイオミング。
賞金稼ぎのジョン・ルースと女囚人のデイジー・ドメルグを乗せた馬車は、
デイジーを処刑するためにレッドロックという町に向かっていました。
しかし吹雪にあってしまったため、その馬車は避難の為にミニーの店に向かいます。
吹雪が激しさを増す中、ロッジに集まった訳アリの8人の男女。
偶然集まったように見えた8人の過去がつながりはじめ、
予想もできないようなことが起こります。


タランティーノがしかける密室ミステリー
という宣伝文句はどうかと思いますよ。
おかげでアガサ・クリスティ的な話と勘違いしてきたような年配のご婦人が
ひとりで座ってらして
「悪いことは言わないからここを今すぐ出て山田洋次にいくんだ!」
と言いたくなりました。

そもそも密室になるまでが長い長い。
タラ好きじゃなかったらここで脱落ですよ。
あと別に犯人はだれ?ってとこは特に重要じゃない。
血がダメな人はトラウマになるレベル。

でも…面白かったーーーーー

アカデミー作曲賞をとったエンニオ・モリコーネ師匠の不安をあおる音楽もよかったし
タラ組のサミュエル・L・ジャクソン、カート・ラッセル、ティム・ロス、マイケル・マドセン…
どこの真田丸かと思った。

また紅一点ジェニファー・ジェイソン・リーがとてもいい!
女性であるということになんの利点もないし、それを一切利用しない潔さ。

「イングロリアス・バスターズ」「ジャンゴ 繋がれざる者」にもつながる
差別問題をタラらしくとりあげているともいえるけど、そんな社会派映画ではありません。
ミステリぽいとこといえば、みんなうそつきだから多分2回目みると
いろんな伏線はってるのをみる楽しみはあるかも。

ヨシキさんのポスターが素敵すぎる!!
裏切りの八悪人

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

