よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 「始皇帝と大兵馬俑」東京国立博物館平成館 TOP舞台・イベント ≫ 「始皇帝と大兵馬俑」東京国立博物館平成館


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「始皇帝と大兵馬俑」東京国立博物館平成館



駆け込みで行ってまいりました!
始皇帝の陵墓の近くに埋められた兵馬俑が展示されるということで
楽しみにしていたのですが、結局ギリギリで行くことに。
案の定たくさんの人でしたが、兵馬俑はほぼ等身大の大きさなので
じっくりみることができました。髪の毛一本にいたるまで丁寧につくられていて
素晴らしかった。
あと石でできた鎧。20キロあるらしいですが。細かいのをひとつひとつ
つないでありました。
歩兵は厚手の着物のみで大変だと思ってたけど、鎧着るのも大変。
日本はまだはに丸王子が
ズボンをはいても はにゃーふにゃー♪とか言ってたのになぁ(言ってない)
↑弥生時代
この辺の中国は本当に面白くてまた「キングダム」読み直そうと思いました。



兵馬俑飴とマスキングテープを買いました。
素敵…!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

