よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 手帳雑誌出そろいましたTOP書かでもの記 ≫ 手帳雑誌出そろいました


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

手帳雑誌出そろいました

今年も2016年版の手帳雑誌が出そろった模様です。

まずはDIME11月号

一番最初に出たものなのでちょっと内容が薄い

日経ビジネスアソシエ11月号

付録で万年筆がついた分、こちらも内容が薄かった。
去年は結構読みごたえあったのに残念

DIME増刊 Suits WOMAN スーツ ウーマン秋号.

毎年ドラえもん文具がついてきます

OZ plus 増刊 とびきりの手帳活用術


日経ウーマン 11月号


毎回思うんだけど、世の中はバリバリ分刻みで仕事している人だけじゃないということを
編集者の人たちに言いたい。パートしてたり介護してたり育児してたりする人の手帳も
みてみたいのですが、そういう例はないんだなぁ。
あと、書き方のほかに手帳のメーカーと種類も書いててほしい。

私は書き方よりカタログ的なものがうれしいです。
今年の各メーカーの新作、一押し、手帳文具
この辺が知りたい。
あとキャラもの手帳の紹介がほとんどないのも残念。
主婦雑誌とか女性誌も出せばいいのに。

というと原寸大で手帳を紹介している
手帳事典
読み応えあるのかな。でもこれも結構知ってる手帳が多い。


今年の手帳雑誌はちょっと残念でしたが、あとは実店舗で家計簿を探すのみ!
今年もサイズが大きなものが多くてまたハンズの手帳を家計簿用にしようか思案中。
メーカーさんA5サイズで出してくれ。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

