よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 手帳100冊!書き比べ総選挙!に行ってきたTOP書かでもの記 ≫ 手帳100冊!書き比べ総選挙!に行ってきた


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

手帳100冊!書き比べ総選挙!に行ってきた

日本手帖の会が毎年行っている
書き比べ総選挙に行ってきました。
最新の手帳が見て触ってさらに書くこともできるという手帳好きには
たまらない企画です。

会場に並べられたのはこの100冊


高橋書店、 NOLTYといった定番から、ダイソーの通称ダイスキンまで
いろんな種類が並んでいます。

私が気になったもの。
trystrams マンスリーlinklet 野帳タイプ (コクヨS&T)

今年愛用中のこの月間タイプの手帳は薄くてシンプルで
とても使いやすいです。

ウイークプログラム( コレクト )

ハンディピックと同じ薄型紙幣サイズ

ハッピーメイクダイアリー (クーリア)

女性向け手帳。かわいくてデータや目標など書くところも多い

CITTA DIARY(YOGA STUDIO CITTA)
ヨガスタジオCITTAのオーナーが考案した手帳。
プロジェクトページや見開き2か月の月間など仕事に使えそうだけど
持ち歩きにはサイズが大きいんだなぁ。

時間割り手帳 B6(クツワ)

予定とTO DOリストとメモが同時にかけてすごく使いやすそう。

Pat-mi(コクヨS&T)

「ジブン手帳」の佐久間英彰氏プロデュースでとにかく薄い。シンプル。
ただサイズが大きいのとやたら高い。

hands+ダイアリー B6バーチカル(東急ハンズ)


今年家計簿として使っていますがカスタマイズしやすく
書くところも十分にあって使いやすいです。

まだまだ気になる手帳たくさんありました。

東京会場は本日まで銀座東急ハンズで開催中です。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

