よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ エリザベート 帝国劇場 8月8日 城田トート×花總シシィTOPミュージカル ≫ エリザベート 帝国劇場 8月8日 城田トート×花總シシィ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

エリザベート 帝国劇場 8月8日 城田トート×花總シシィ

ついに私の中でいちばんしっくりきた
トート&エリザベートきた!
という感動に打ち震えました。
一幕ラストなんかあまりの美しさに泣きそうになった。

というわけで城田トートです。ヅカの男役なら問題ないんでしょうが
普通の男性にはハードルの高すぎるあの衣装&メイクを普段着のように
着こなしてしまううえに、いくら「外国人ですよ」と言い張ってもどうみても
日本人集団の中に交じってるとどこに立っていても目立ちまくるあの存在感。
そしてとにかく美しすぎるビジュアル。映像だと普通にまわりにとけこんでるのに
舞台の城田くんの美オーラ半端ないです。客席から歩いてきたときはかなりうれしかった。

歌重視だとそりゃあ井上トートなんだろうけど、この役は歌より存在感のような気がするなぁ。
演技力とかいらないからトートはあの恰好が似合う歌手とかキャスティングしてほしいものです。
あと存在感だけで押すとしたらずっと言ってるけど祐一郎トートに続くドスコイ系として吉原トート。

そして花總シシィ。さすが初代エリザベートだけに可憐で美しくてうっとりしてしまいました。
息子の古川ルドルフも顔小さいし、同じ系統の顔なので親子役しっくりきた。
今回、「私だけに」を歌う時に台が徐々にあがっていって、そのうえを駆け上がり
傾斜をズルズル落ちるという演出になっていて伝えたいことはわかるけど、なんだか危ないし、
バラエティにこういう傾斜がどんどんついていくゲームあるよなぁと余計なことを
考えてしまいました。

育三郎ルキーニはいい意味で小汚くてイメージが覆りました。
でも新演出のルキってトートの手下というか右腕っぽい位置で
地位向上したような気がします。小鳥ちゃんを飛ばした後、オケピ内だか下に落ちちゃって
探してました(笑)いっくんは今後ルキーニを重ねると、こういうアドリブがでてきそうで
進化系ルキになるかもしれません。

トートダンサーたちが皇太后をお迎えにくるとこ。
感動のシーンなんだけど、あの子たちの背中にも黒い羽根が生えてて
これはあれか!フランダースの犬のトートバージョンか(笑)
「私も疲れたんだ…なんだかとても眠いんだ…」お疲れ様でした。皇太后様。

カーテンコールは早々にオールスタンディング。
最後は足でバイバイしてたかわいらしい城田トートでした。

今回、チケット完売の人気公演でしたが、京本ルド以外は
Wキャストは全員みることができたので大満足です。

脚本・歌詞 ミヒャエル・クンツェ
音楽・編曲 シルヴェスター・リーヴァイ
演出・訳詞 小池修一郎

エリザベート花總まり
トート 城田 優
フランツ 田代万里生
ルドルフ 古川雄大
ゾフィー 香寿たつき
ルキーニ 山崎育三郎
少年ルドルフ 大内天

マックス/ツェップス 大谷美智浩  エルマー/貴族 角川裕明
シュテファン/兵士/貴族 広瀬友祐  ジュラ/兵士/看護人 安倍康律
リヒテンシュタイン/精神病院の尼僧 秋園美緒  
シュヴァルツェンベルク侯爵/カフェの客 朝隈濯朗
ラウシャー大司教/ボヘミアン 安部誠司
グリュンネ伯爵/カフェの客/取調官 石川剛
エリザベートの叔父/兵士/ゴンドルークル伯爵 奥山寛  貴族/カフェの客 上垣内平
貴族/詩人/ラビ 川口大地  ヒューブナー/取調官 後藤晋彦
兵士/貴族/精神病院の患者 白山博基  従僕/教授/精神病院の院長 高橋卓士
兵士/カフェのボーイ/ハンガリーの青年 田中秀哉
エリザベートの伯父/従僕/カフェのボーイ 福永悠二
ケンベン/デブレツィンの市長/ジャーナリスト 横沢健司
女官/ミッツィー 石原絵理  エリザベートの妹/貴族/侍女 折井理子
女官/マデレーネ可知寛子  家庭教師/侍女:七瀬りりこ  ヘレネ/娼婦原宏美
エリザベートの伯母/女官/タチアナ福田えり  死刑囚の母/美容師/精神病院の尼僧 真記子
女官/侍女/ロミ 松田未莉亜  女官/侍女/ヴィンデッシュ 真瀬はるか
貴族/侍女/ヴァイオリンを弾く患者 百千糸
エリザベートの叔母/侍女/娼婦 安岡千夏  姪/スターレイ伯爵夫人/マリ 山田裕美
【トートダンサー】
乾直樹  五十嵐耕司  岡崎大樹  小南竜平
鈴木明倫  田極翼  楢木和也  宮原由紀夫
裁判官の声 菅生隆之


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

