よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 帰省。ラーメンとうどん三昧TOP書かでもの記 ≫ 帰省。ラーメンとうどん三昧


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

帰省。ラーメンとうどん三昧

今年のお盆は11日から15日まで帰省しました。
いつもは新幹線で新大阪駅まで行くルートですが、
今年は成田からジェットスターに乗って高松空港へ。
海外に行く予定もないし、私が単に乗ってみたかったから。
若干、新幹線より高かったのですが(子ども料金がないため)
時間はかなり短縮されました。
なにしろ渋滞がないのがうれしい。

さて、徳島ではいつものラーメン屋さんめぐり。

まずは巽屋
中華そばやまきょう




どちらも茶系スープでザ・徳島ラーメン。
見た目よりはこってりしてないのがまたよし。

そして高松空港にはうどんだしの出る蛇口があるのです。





ポンジュースが出てくる蛇口という都市伝説にあやかって本当に作った
松山空港の例もありますが
ここでは出汁がでます。
何の変哲もない蛇口ですが



でるのは出汁。
熱いので飲むときは気を付けて。



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

以下拍手返信



08/13 06:29の拍手コメントさま

せっかくの大千秋楽、なにがなんでも行きたいですね。
その後いかがでしょうか。あとひと月半あるので
どうか無事に行けますようにお祈りしています。



Comment

こんにちは
編集
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
2015年08月19日(Wed) 06:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

