よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 斉藤由貴 30TH ANNIVERSARY CONCERT 3月14日 シアタークリエTOP座長公演コンサート ≫ 斉藤由貴 30TH ANNIVERSARY CONCERT 3月14日 シアタークリエ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

斉藤由貴 30TH ANNIVERSARY CONCERT 3月14日 シアタークリエ

それがサザンであろうとミスチルであろうと、もう立ちっぱなしのコンサートで
腕を3時間ほど振り上げ続けるのは無理。ましてや長渕剛オールナイトなんて
絶対に無理。しかしこれにはいかねばなるまい。立つこともないだろうし。

なぜか子どもの頃、斉藤由貴のファンだった私。
明星、平凡を切り抜いたりしていました。
何きっかけだったのかよくわからないけど、同時に集めていたのは
ジャッキー・チェンだったから我ながらすごいふり幅。
当時から自分で詩を書いたり、エッセイを書いたり、
ちょっと普通のアイドルと違うところが好きだったのかもしれません。
元祖天然系だと思います。

そんな斉藤さんも芸能デビュー30年。48歳です。
3人子どもを産んで一時期ふっくらされてましたが、見事に戻ってました。
かわいかったー

コスモス通信(ライブCD)
まずはセカンドアルバムの曲のライブCDが会場に流れます。
これ作詞: 松本隆、作曲: 来生たかお、編曲: 武部聡志さんですよ!
朗読劇 Stardust
Tea For Two
Lovin' You

それを受けての朗読劇。最新アルバム「ETERNITY」からジャズの名曲の
数々を途中にはさみながら。
白い炎←云わずと知れた「スケバン刑事」の主題歌だけど実は作曲は玉置浩二
玉置さんは結構曲を書いています。
初戀
海の絵葉書
AXIA 〜かなしいことり〜←謎の詩人で当時大ブームだった銀色夏生さんの作詞作曲。
銀色さんはこの前「ゴロウデラックス」で初めてみたけど、結構ふつうの人だった。
土曜日のタマネギ←作詞・ 谷山浩子さん。すごく好きな曲。
MAY
少女時代←これは作詞・作曲 原由子さん

ゲスト 遊佐未森さん
銀座カンカン娘
ひょっこりひょうたん島
オレンジ

MOON WALTZ ~月の輪舞 
卒業
予感
悲しみよこんにちは
Across The Universe

そしてヒット曲の数々!
あまりの感動に泣いた!あのころの私にコンサートいったよって教えてあげたい。
しかし斉藤さんは相変わらず正直でぶっちゃけな人で
実はこのコンサートは元スタッフにやろうといわれてやっただの
歌はうまくないからだの、これは難しい曲だから本当は歌いたくないだの
自虐トークがさく裂。ちなみにこの日も娘さんの卒業式だったそうで
忙しいのにコンサートまで本当にお疲れ様です。

アンコール
夢の中へ
The April Fools


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村


Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年07月08日(Wed) 10:46
カギコメさま
編集
「吾輩は主婦である」でみたときは、このまま
おっかさん女優路線になっていくのかと思いましたが
戻りましたねーというか前より細くなったかも。
病的な感じではなく、女優根性でやせたっぽいので心配はなさそうですよ。
育児も一段落して最近はドラマに舞台にまた活躍していますよね。

それにしてもハギーニー登場とは。
あの役は歌もダンスもたくさんあるのでダンサージーニーも必要ですよね。
タキーニーとは違ったジーニーで面白いみたいなので観に行きたいとこですが
すぐいけないのがつらいところ。それにしても道口さんの足はそんなにひどいのか。
心配です。
2015年07月12日(Sun) 06:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

