よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 今年は危険なスターウォーズ年TOP書かでもの記 ≫ 今年は危険なスターウォーズ年


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年は危険なスターウォーズ年

2015年12月18日『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』が公開されます。

まだまだ先の話ではありますが、油断してはいけません。
街にはスターウォーズグッズという罠がたくさん仕掛けられています。
欲しくなるのがわかっているので
なるべくそういうものの置いてあるところには近づかないようにしていますが
六本木ヒルズでは「スターウォーズ展」という名の展示即売会が(すでに終了)
キディランドやヤマシロヤではスターウォーズグッズ売り場が
東京駅にも特設売り場が
スルーするのはなかなか難しいのです。

で、ついに出ました。

IMG_4214_convert_20150702154307.jpg

スターウォーズ・ビックリマンです
今までもパズドラ、キャプテン翼、ももクロ等々ありましたが
これはスルーするわけにはいかない。
そして子どもじゃないから毎日1個とかチマチマ買ってる場合ではないとばかりに

箱買い。

IMG_4266_convert_20150702153852.jpg

IMG_4267_convert_20150702155038.jpg

大人ってサイコーーーー

レジのおばちゃんに
「あらーなつかしい。息子も集めてたわー」と言われ
「大人なので箱で買えるんです!」と自信満々に答えるおばさん(私)
一応、息子連れでしたが、息子はビックリマンなんて食べたこともないし
スターウォーズなんてみたこともないし。

購入してからダンナにLINEで報告。
しかしうちのダンナもビックリマン世代ではないうえに
スターウォーズもガンダムもあの全盛期のジャンプすら読んだことないという
残念男子なので、私のこの燃え盛る男子魂がよくわからない様子。

IMG_4275_convert_20150702160113.jpg

安心してください。チョコレートはうちのスタッフが美味しくいただきました。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村


Comment

侠気ですねぇ
編集
ごぶさたしていますharuhicoです。
お元気そうで何よりです。
近頃は大人買いするほどの物欲を感じる商品はないですね(強いて言えば「贅沢ヨーグリーナ」)。
私もスターウォーズ・ビックリマン共に被らない世代なので食指は動きませんが、
燃え盛る男子魂はよく分かります。
美味しくいただいてくれるスタッフが居てくれて良かったですね。
2015年07月04日(Sat) 17:19
haruhicoさん
編集
相変わらずでございます。
せっかく念願の息子がうまれたのに
息子は電車にもウルトラマンにも怪獣にも
戦隊ヒーローにも妖怪ウォッチすら興味がないという
残念男子(ダンナ遺伝子)に育っていて
中学生男子おばさんはひとりビックリマンとか
スターウォーズとか盛り上がっております。
今、気になるのはマッドマックス新作です。
2015年07月06日(Mon) 11:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

