よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ジーザス・クライスト=スーパースター エルサレム・バージョン 6月13日 北やんをさがせTOP四季・東京 ≫ ジーザス・クライスト=スーパースター エルサレム・バージョン 6月13日 北やんをさがせ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ジーザス・クライスト=スーパースター エルサレム・バージョン 6月13日 北やんをさがせ

私史上最高だった2007年のJCSエルサレム京都 
柳瀬神×スンラユダ たかしさんヘロデ珠ちゃんマリア 賀山さんペテロにジョンシモンに
上出鞭打ち人に朋さんに飯田カヤパ様以降
2008年金田神×スンラユダの全国ジャポネスク
2009年ジャポ、エルサ 自由劇場 金田神×スンラユダ
2011年エルサ、ジャポ 自由劇場 まさかの芝ジーザス×スンラユダ
2012年エルサ、ジャポ 自由劇場 神永ジーザス×スンラユダ、芝ユダ
2013年エルサ、ジャポ 自由劇場 神永ジーザス×芝ユダ

結局ほぼ毎年やってるわけで、さすがにJCS好きな私でも飽きた!
新しいユダとか新しいキャストもみたいと思いつつ
何かあるかもとチケットを取り続けた今年はちょっと違った。

レ・ミゼラブルで2011年アンジョルラスを演じた阿部よしつぐさんが群衆に!
(バベの方が印象強いけど)クレイジー・フォー・ユーではミンゴだったし、
アンジョやってようと役付きではなく群衆なのですね。厳しい
と思いつつ、よしつぐさんをさがしていたら
よしつぐさんではなく北やん(ヘロデ王役北澤裕輔さん)を
発見!!!!

な、なぜあなたがここに。元ペテロだから何の違和感もないけれど。
ちなみにそのときのシモンはミツヲシモン。なんという贅沢使徒。

うっかり北やんばかりみてしまいますが、レギュラーの小野コロさんや、
伝さんもいて心強いです。あ、よしつぐさんはどこ。

前回はジーザスを演じたあとだけに、余計なものをそぎ落とした感じの芝ユダでしたが
今年は結構昔の熱い芝ユダが出ててうれしかった。やっぱ芝ユダだ。
ジーザスは若くて憂い顔の人でお願いします。
もうそろそろ新ユダもみたいところですが。
ようやく玲子さんじゃないマリアに会えましたよ。山本マリアは安心して聴ける歌というだけでも
うれしいのですが、まだキャラ設定にブレがある感じ。
堕落させようか系かこの思い叫ぼうか系が決めかねてます。
どっちかというと純粋なほうかな?

この日は北澤ヘロデだったのですが(相変わらず綺麗)
飯田ヘロデもみたかったなぁ。ペテロもやってるしほかのキャストも新人さんに期待。
そして今回も高井さんのドリフ大爆笑ステップは健在。

ところで、乙女ユダで一世を風靡したスンラさん。
ドラマ「ヤメゴク」でのあまりの待遇のよさにびっくりですよ。
今後も映像仕事やっていくのかしら。四季客演してほしいなぁ。

ジーザス・クライスト 神永東吾  イスカリオテのユダ 芝 清道
マグダラのマリア 山本紗衣 カヤパ(大司教) 高井 治
アンナス(カヤパの義父) 吉賀陶馬ワイス
司祭1 佐藤圭一 司祭2 清水大星
司祭3 真田 司
シモン(使徒) 佐久間 仁 ペテロ(使徒) 北村 優
ピラト(ローマの総督) 青井緑平 ヘロデ王 北澤裕輔男性
脇坂真人 久保亮輔 渡久山 慶 小野功司  ツェザリ モゼレフスキ
玉木隆寛 戸高圭介  山下純輝  阿部よしつぐ
中村 伝  塩山 力  中田雄太
山本詠美子 岸田実保 吉良淑乃 市川友貴 吉田千恵 
園田真名美 松尾千歳 奥平光紀 盧 エリ
柴田厚子 服部ゆう  徳永真理絵


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

