よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 深夜の楽しみTOP携帯日記 ≫ 深夜の楽しみ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

深夜の楽しみ

薬の副作用で夜あまり眠れません。
前回入院した時は睡眠薬も使ったけど
今回は寝つきはいいので、特に使わず、
目が覚めたらもう寝られないので、
他の人を起こさないように
素直にラウンジへ向かいます。

最初は3時ぐらいに目が覚めちゃってたのに、本日ついに11時半に起きてしまいました。さすがに日をまたがないのはどうかと思うので、明け方前にもう一度寝ました。

しかし、深夜は静かで実は一番好きな時間。
まずはワンセグテレビで録画しておいた消灯時間以降の番組をみて、英語の勉強をちょっとして、スープ飲みながら小説読んで、やっと日がのぼりはじめます。

バラエティー番組中心にみてますが、
(つまんないときは早送りできるから)
時間だけはたっぷりあるから
ドラマも少し。

しかし子どもができてから、
時間がない以上に 見なくなった理由が、
あんまりリアルに
不幸な話が見られなくなったこと。

映画もニュースも子どもが悲しい事件に巻き込まれるのは一切見なくなったし、
ドラマも重い話はムリ。
「ヤメゴク」すらすんらさん登場シーン以外は早送りしてしまうように
なってしまいました。

で、いまみてるのが「まれ」と
「天皇の料理番」
どちらも前向きなドラマです。
公務員やるほど堅実な希が
就職先も決まらないうちから、
横浜行くか?という行き当たりばったりさとか
ツッコミどころも多いけど、
まぁドラマですから

あと、黒木華ちゃんは
しばらく時代モノは独占だろうなぁ。
いまどきの女優さんではあの世界にはあわないし。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

