よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 吉原光夫の演劇黙示録 ニコニコ生放送 TOP日本の末端で役者愛を語る ≫ 吉原光夫の演劇黙示録 ニコニコ生放送


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

吉原光夫の演劇黙示録 ニコニコ生放送

レ・ミゼラブルも開幕間近ですが、2月24日に
「吉原光夫の演劇黙示録」ニコニコ生放送がありました。
MCはわれらがバルジャン吉原光夫さん
ゲストは2015レミゼで重要な司教役として出演伊藤潤一郎さん
「メンフィス」でも共演した高橋卓爾さん、石井雅登さん
この4人は元劇団四季で、ジョン万ズでもあります。
詳しくはココ

四季時代の話から、メンフィス、ジョン万までファンにとってはもう
たまらない話だらけでものすごく面白かったのですが、ええと…
もういろいろ忘れちゃったな。有料会員だとまた聞けるそうなんだけど
ミツヲファンを名乗りながら月額540円が払えずスマヌでとりあえず思い出したこと。

・「メンフィス」の話になって出演者じゃないので輪からはずれようとする
謙虚なイトジュンに対し、デルレイをやれと無茶ブリ
もちろん1回しかみてないからできない

・ミツヲさんは山本耕史さんとも飲んでるらしい。ちなみにミッツ
呼ばれているらしい。なんか気が合いそうよね。あの2人。

卓爾くんの生DJ。最初は日本語バージョンもあったそうで
やってくれたけど確かにすごいダサかった

JAY'EDは初舞台だったので本当に舞台上で何もしていなかったりしていた

・メンフィスはとにかくダンス!なのでミツヲさんはたっくんにダンスを教えてもらってた

・まさとーくんも一生懸命踊っていたが、手足が短くてカワイイと言われる始末

・いまでもミツヲさんは萩原さんや西尾さんと飲んでるらしい。
番組に呼ぼうかという話も!

浅利先生は独裁者(笑)でもそうでないと劇団は大きくならない

・浅利先生に怒られるとこの再現をする卓爾くんとイトジュン(笑)

・このメンバーがいた「ジョン万次郎の夢」は使い物にならない寄せ集めだといわれた
いやでも柳瀬さんとかミツヲさんとか私の中ではすごいメンバーでしたけれども。

・「ユタと不思議な仲間たち」でゴンゾをやったときに下村さんから
伝授してもらったメイクをかえてしまって、幕がおりた瞬間に
下様から殴られる(笑)
確かにゴンゾメイク迷走してたもんなぁ。
こんな感じでした。
2007年初期ゴンゾ ゲジマユでコミカルな親しみやすいおにいちゃんゴンゾ
キャラ設定に試行錯誤中か
2007年突然変異ゴンゾ いきなりジャポシモンのようなダイナミックな
隈取メイクに。ゴンゾの特徴であるほっぺの模様もなく、別の生き物に。
200.jpg
2008年初夏をかざるニューモードゴンゾ ジャポ神さまを力強くしたような眉間、マユ。
ゴンゾほっぺも復活。

・ユタの東北巡業について熱く語るイトジュン。
あの浅利先生が頭をさげるくらいの過酷な巡業であった

ミツヲ「火の精って暇」(笑)
「青い鳥」「ドリーミング」の火の精(ミツヲさん、イトジュンが演じている)
全身赤タイツで派手で目立つのにやる気が空回りで仲間にさえ疎んじられているかわいそうな精。
ミツヲさんに「お前にぴったりな役がある」といってふられたことでも有名。

・ミツヲガストンそういえば福岡でしかやってないんだなぁ…

・レミゼの司教の役作りで生協と言ってしまうイトジュン

・ミツヲさんバルジャンデビュー時に誰よりも客席で盛り上がってしまった
ジョン万ズ。「バスケいつやるの」というプラカードをだそうとしていた。

ニコ生って中継中に視聴者がつっこみいれたり、反応したり
応援できて、それにまた役者さんが答えてくれるっていうのはいいですね。
いやー4人の仲良しっぷりと裏話がいろいろ聞けて楽しかった。
四季もニコニコチャンネルあるから、団員とのコラボも今後あるといいなぁ。
西尾さん呼んで福岡夢後の退団にいたる秘話とか聞きたいわー
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

