よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 息子 年中さんになるTOP書かでもの記 ≫ 息子 年中さんになる

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

息子 年中さんになる

ここのところあまり更新していなかったので
観劇記録覚書ブログになっていますが、

息子年中さんになりました

去年はまだ外出時はおむつしてたんですが、
幼稚園に入園したらあっという間にとれました。
すごいな幼稚園。

常にマイペースな息子。
お遊戯も歌も相変わらずやる気がありませんが、
幼稚園で空気を読むという一番大切なことを学んだようで、
やる気はないけど一応参加はするといったスタンスで1年無事終えました。
まぁほかの子をみてると、息子は全然できてないんだけど、
整列したり、お座りしたり、場を乱さず集団行動できてる時点でヨシとする。

年少さん事件としては
・午前中にはしゃぎすぎて、お弁当食べたら眠くなってしまったようで
 帰りの会で寝てしまう。
・幼稚園の夏祭りにたくさんの人がきたんだけど、あまりの人の多さにキレる
・お弁当が始まった当初、冷ごはんが受け付けなくてご飯だけ残す
 ちなみにキャラ弁にすると不審がって食べてくれないので
 毎日じいさんのお弁当みたいな地味な弁当で、
 引出しいっぱいお弁当グッズ集めてるハハ涙目。
・ちょっと小さい女の子にちょっかいだすも怪訝な顔をされあっさりフラれる
・しかし休み明けに男の子にがっしり抱擁される
・どうやら男友達にはかわいがられている様子

お弁当は適当だからいいとして、毎日の送り迎えは雨の日や寒い日は
本当につらかったけど、先生から直接日々の様子が聞けるのは
すごくよかったし、幼稚園バス待ちは世間話も長くなっちゃうから
さっと送ってさっと帰るほうが私はラクでした。

先日の寒さもびっくりしましたが、簡易的なレインコートじゃダメだと
私が購入したのが東レのバイク用レインコート

足元まですっぽりなのでぬれません。

そしてレイノーでまったく指がうごかなくなるのでついに
スキー用グローブ購入

これでだいぶ緩和されましたが、雨の日などは寒くてむくんで
手が入らなくなるので、今期はメンズ用の大きいサイズを買おうと思います。

あとはネックウォーマーで顔までおおい完全に不審者状態。


世間が許せば本当はこれでいきたいくらい


母子ともども元気に幼稚園に通いたいと思います。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

