よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ クリエ・ミュージカル・コレクションⅡ シアタークリエ 2月22日TOP座長公演コンサート ≫ クリエ・ミュージカル・コレクションⅡ シアタークリエ 2月22日


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クリエ・ミュージカル・コレクションⅡ シアタークリエ 2月22日

豪華なミュージカルコンサート再びということで行ってきました。
演出 山田和也さん
出演者は大塚千弘さん、涼風真世さん、保坂知寿さん、
吉野圭吾さん、山口祐一郎さん今 拓哉さん

私が行った公演は、岡田浩暉さん、田代万里生さん
ほかに日替わりで泉見洋平さん、中川晃教さんもでています。

Act1
それが人生 「ローマの休日」 山口祐一郎
Live in Living Color 「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」 田代万里生
女神よ今夜は淑女でいて 「ガイズ&ドールズ」 吉野圭吾
光よ照らして -Shine On Me- 「この森で、天使はバスを降りた」 大塚千弘
すべてはあなたに 「マリー・アントワネット」 今拓哉/涼風真世
私という人間 「ルドルフ ザ・ラスト・キス」 岡田浩暉
愛していると言えたなら 「パイレート・クィーン」 山口祐一郎/保坂知寿
罪を着せろ 「モンテ・クリスト伯」 岡田浩暉/今拓哉/田代万里生/吉野圭吾
サタデーナイト・イン・ザ・シティ 「ウェディング・シンガー」 アンサンブル
100万のキャンドル 「マリー・アントワネット」 涼風真世
ロクサーヌ 「シラノ」 今拓哉
Still Believe in Love 「デュエット」 保坂知寿
舞踏の間 「ダンス オブ ヴァンパイア」
 

今回リクエストにもお応えしての選曲だったらしいのですが
ちょっと…地味。  
劇場に何度も通ってますというバリバリのミュージカルファンならともかく、
ミュージカルのコンサートって何歌うのかしらと楽しみにきた層にまったくやさしくないこの曲の数々。
単独で聞くとすごくいい曲だなぁとしみじみ思いましたが、どれもこれも1回しかみたことない
演目ばかりだし、なんでもっとオーソドックスな曲選ばないんだろう。

簡単に感想
・オープニングトークは岡田さんでした。今回は自分のナンバーじゃない曲ばかりといってましたが
岡田さんの新曲みたいでそれはそれで楽しかった。
・またか!また冒頭から祐一郎さんの照明当たったらほぼ金髪状態の若作りナンバー。
本人がやりたいのかまわりがやらせたいのかわからないけど地雷
普通でいいんだ。年相応に素敵なのに。
・登場でいきなり側宙する今さん。身軽!かっこよすぎ。
・吉野さんは安定の胡散臭さです。大好き。
・祐一郎さんと知寿さんのデュエット素敵でした。
が、ハケるときに知寿グレイスにグイグイ引っ張られておっとっと状態の祐ティアナン(笑)
・涼風さんの「100万のキャンドル」印象がかわって全然違う曲に聞こえた。
・ラストはおなじみドラキュラコントもとい 「ダンス オブ ヴァンパイア」  
今回祐伯爵に大塚サラ吉野ヘルもいたんだけど、それより
ヘルと腕組んでラブラブの田代アルフ。田代さんて結構ノリいいんだなぁ。

Act2
吹け、ガブリエル 「エニシング・ゴーズ」 保坂知寿
星よ 「レ・ミゼラブル」 今拓哉
連れてきて 「ジキル&ハイド」 大塚千弘
君のそばで 「パイレート・クィーン」 山口祐一郎
究極の男 「イーストウィックの魔女たち」 大塚千弘/涼風真世/保坂知寿
街灯の下で 「ミー&マイガール」 田代万里生
Young and Healthy 「42nd Street」 吉野圭吾/涼風真世
ただ そばにいる 「モンテ・クリスト伯」 岡田浩暉/保坂知寿
港の見える広場 「シェルブールの雨傘」 田代万里生/大塚千弘
ブイドイ 「ミス・サイゴン」 岡田浩暉
持ちつ持たれつ 「レベッカ」 吉野圭吾
レベッカI 「レベッカ」 涼風真世
こんな夜こそ 「レベッカ」 山口祐一郎/大塚千弘
Good-Bye 「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」 山口祐一郎除く全員
彼を帰して 「レ・ミゼラブル」 山口祐一郎
愛を広めよ 「シスター・アクト ~天使にラブ・ソングを~」 全員


・2幕は知ってる曲も多いしなかなかよかったです。
・「吹け、ガブリエル」知寿さんはこの手の歌本当にうまい
・もう聞くことはないと思っていた今ジャベールの「星よ」
そして祐一郎バルジャンの「彼を帰して」
泣いたーーーーー
個人的に祐バルはそんなに好きじゃないけど、「彼を帰して」だけは祐バルが一番好きかも。
息子が生まれてからますますこの曲で泣けるようになってしまった。
・「ブイドイ」は今さんのほうがあってるような気もしたけど、岡田ブイドイも
新鮮でよかった。
・祐一郎さんに柄オン柄の衣装を着せるのをやめろーー

そんなこんなで最後はいい盛り上がりで終わりました。
でもやっぱり地味かなー曲が。出演者豪華なだけにもったいない。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

