よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ミツヲと愉快な仲間たち 午後10時の攻防TOP日本の末端で役者愛を語る ≫ ミツヲと愉快な仲間たち 午後10時の攻防

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ミツヲと愉快な仲間たち 午後10時の攻防

その日はニコニコチャンネルの吉原光夫の演劇黙示録生放送でした。
メンバーは先日大盛り上がりで幕を下ろしたミュージカル「メンフィス」でも
共演した高橋卓爾くんと石井雅登くん
そしてシークレットゲストで伊藤潤一郎さん

こ…これはなに?私のための生放送か?

そもそもこの4人は元劇団四季の役者さんで、
2006年の「ジョン万次郎の夢」略してJMDで
共演したことからジョン万ズと名乗るくらい今も仲良しなのであります。
この年のJMDはファミリーミュージカルであり、若手も多かったにも関わらず
ものすごい完成度で、ファミミュなのに泣かされたりスタンディングオベーションしちゃうくらい
感動の舞台でありました。心から9時間かけて行ってよかったと思いました。
さらにそのあと尼崎も行っちゃったしね。
しかし、無料招待された小学生しか行けないニッセイ名作劇場、そして全国公演でしか
みられなかったことで、ある意味伝説の舞台になっています。

ちなみにNHKでTV放送もされましたが、こちらにはミツヲ船長や伊藤勝海舟はいません。
(伊藤さんは別枠)ほかにものちに「ズボン船長」をつくる岸本さんや現おかあさんといっしょ
うたのおにいさん横山さんとかも出ています。

そういうわけでジョン万ズをこよなく愛す私は、さっそく視聴準備開始。
通常、息子と一緒に9時には就寝するので、この日も早めに布団へ。
まぁそういう日に限って寝ないわけです。
ようやくウトウトしてきたので、隣の母はスマホにイヤホンをさしこみ
明かりがもれないように布団をかぶり、番組スタート。
エロ番組こっそりみている中学生のようです。

が、そこへダンナが「ただいまー」
いま盛り上がってるのにぃ~
スマホ片手に
「今、ミツヲとゆかいな仲間たちの生放送中だから、ビールはセルフでよろしく。
超貴重なジョン万ズの話してるから」といいつつカレーを温めます。
ダンナ(何を言っているのかさっぱりわからんが話しかけない方がよさそう…)

カレーを出して、さあ、ゆっくりこの生放送を…

と、そこへ
息子、ダンナの気配を察知したのか寝ぼけながら寝室から出てきたーー
さらに手には大好きな「どきどきキッチンサーカス」の本が。
いやもうそれ今日5回は読んでるし!なぜ今。
「明日、明日死ぬほど読んであげるから寝よう!とにかく寝よう!」
また寝室に戻り、布団をかぶる母でありました。

生放送は「メンフィス」の話から「レミゼ」「ジョン万」四季の話など
盛りだくさんで、突っ込みどころ満載だったからまた別記事で。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年03月20日(Fri) 23:53
Re: カギコメさま
編集
> こんにちは。
> 今度来日するオリジナルバルジャンコルムの番組の
> ナビゲーターもつとめてましたし、すっかり
> 日本を代表するバルジャンになったといっても過言ではない
> (個人的に)ミツヲさんだと思います。
> 前回は本当に大変だったからとにかく今回は怪我、事故のないよう
> 願っています。帝劇はまた事故もあったりしたので、レミゼのような
> 大がかりなセットのある舞台は細心の注意をはらってほしいですよね。
> とにかく今は楽しみ!
2015年03月23日(Mon) 09:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

