よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 「ビリー・エリオットミュージカルライブ」がすごい!!TOP映画 ≫ 「ビリー・エリオットミュージカルライブ」がすごい!!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「ビリー・エリオットミュージカルライブ」がすごい!!

なかなか映画館にいけないこの数年ですが、
ミュージカル映画は絶対映画館でみたい!というわけで
昨年観に行ったのが「ビリー・エリオットミュージカルライブ/リトル・ダンサー」

1984年、ストライキに揺れるイギリスの炭鉱の町。
11歳の少年ビリーは、炭鉱夫の父と兄、軽度の認知症の祖母と暮らしている。
生活は決して豊かではない。
まだ母の面影を追う息子に、父は強い人間になって欲しいとボクシング教室に通うことを勧めるが、
なかなか上達しない。
そんなある日、偶然に目にしたクラシック・バレエに興味を持ったビリーは、
猛反対する父親に内緒でバレエを習うようになる。
彼の素質を見抜いたバレエ教師のウィルキンソン夫人の指導で
彼はどんどん上達していく。
「ロイヤル・バレエで踊りたい」息子の才能と夢を知った父は彼のために一大決心をする―。


監督スティーブン・ダルドリーの映画「リトル・ダンサー」をエルトン・ジョンが作曲して
舞台化したBilly Elliot the Musicalのロンドン公演をそのまま映像化したもの。
2005年初演のこのミュージカル、一度はみたいと思っていて
四季が日本版を上演するんじゃないかという噂もありました。
子役は夜公演の時間制限もあるしねぇと軽く考えていたら、

もう…そういう次元ではなかった!!

子役と呼んではいけないくらいの主役のビリーの完成度。
歌はもちろん、バレエ、タップを完璧にこなしつつ
ほぼずっと舞台上で演技しないといけません。
日本にもレベルの高い子役さんはたくさんいるけど、
これだけできる子役を常時数人揃えるのは無理でしょう。
しかもみんな大きくなったら卒業だし。
ちなみにオリジナルキャストのリアム・ムーアも大人のビリー役で出演してますが
現在プロのバレエダンサーになっているというからそりゃあ当時からレベル高い
出演者ばかりだったんでしょう。当分は本場のビリー・エリオットを
みることは不可能なので、本当にありがたかった!あまりの凄さに泣きました。

これからの公開劇場。
1月24日(土)~
TOHOシネマズ名古屋ベイシティ
TOHOシネマズ二条
TOHOシネマズ梅田
TOHOシネマズ天神
2月7日(土)~
TOHOシネマズ西宮OS
2月21日(土)~
TOHOシネマズ市川コルトンプラザ
TOHOシネマズ八千代緑が丘
TOHOシネマズららぽーと横浜
TOHOシネマズ川崎


絶対お近くにきたらみにいってほしい。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

以下拍手返信


02/07 19:12の鍵コメさま
本当にこの時期は天候が心配ですよね。
夏は夏で台風の心配もありますし。
「メンフィス」再演しそうな感じですし、期待できるのではないかと。
ぜひとも初演のこのオリジナルメンバーでできたらいいなぁと思います。

02/11 13:03の鍵コメさま
ヨシハラーにはもうたまらん舞台でしたね。単純にかっこよくて
かわいくて笑えるミツヲさんは今年はもうなさそうですし。
なんか久々にああいう役で嬉しかったです。
バルジャン仕様もそれはそれで素敵ですけど、あのままでもいいような気も。
ちょっと見た目若くなっちゃうかなー

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

