よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ メンフィス 赤坂ACTシアター 2月7日昼 世界のオーツカ健在 その2TOPミュージカル ≫ メンフィス 赤坂ACTシアター 2月7日昼 世界のオーツカ健在 その2


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

メンフィス 赤坂ACTシアター 2月7日昼 世界のオーツカ健在 その2

以下ネタばれあります。注意。

このミュージカル、舞台上も客席もおおいに盛り上がるのですが
一方で歌いまくって踊りまくっているので、演者のみなさん毎日満身創痍。
卓爾くん体重5キロ落ちたそうです。

そう、プリンシパルのみなさんのみならず、アンサンブルさんは大活躍大忙し。
前出の卓爾くんは黒人チーム。冒頭のDJもかっこいい!
同じく黒人チームでバリバリ踊ってるのが

きたーーー我らが世界のオオツカ 大塚俊!

四季を退団してから舞台でみるのは初めてです。
そして踊る大塚さんをみるのはなんと2009年のソング&ダンス以来!多分。
「アイーダ」では主要キャラゾーザーをやってたりしましたが、
私は踊りまくる1枠さんのほうが好きでした。
ちなみに同じゾーザーをされてた飯野おさみさんの娘さんのめぐみさんもでてます。
どのシーンも素敵でしたが、デパートで歌い踊って最後は
妖怪体操してたのが一番笑いました。

そういえば大塚さんもミツヲさんと同じ暴走族(「夢から醒めた夢」)やってたんだけど
デルレイ、ゲーター、ボビーの3人組のシーンはまさにあの3人組のようでしたよ。
ミツヲさん暴走族回転キックもやってたし。
どうでもいいんですが「レミゼ」のチラシみながら横の方が
「あれ?なんだかふっくらしてるけど…」て驚いてた(笑)

白人チームには原慎さんとかマサトーくんがいます。
マサトーくんの素敵な歌も堪能できます(まぁ聴き入るシーンではないけど)

今回マサトーくんにたくじくんにミツヲさんにとジョン万ズもそろったから
twitterみるのも楽しかったなぁ。

ラストの解釈はいろいろあると思いますが、フェリシアはこのままスター街道を驀進し
ヒューイは地元で落ちぶれDJとして過去の栄光を引きずるのかなと。
(実際モデルのデューイ・フィリップスは45歳で早死してしまったそうですし)
でもこの日1日だけはみんな楽しく歌い踊ろうじゃないかというわけで
本当に楽しいラストでした。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

