よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP書かでもの記 ≫ 来たぞ我らの!ウルトラマンスタンプラリー

来たぞ我らの!ウルトラマンスタンプラリー

現在JR東日本がこういうイベントをしています。



JR東日本 来たぞ我らの!ウルトラマンスタンプラリー

今までも鉄道系スタンプラリーといえば、
西武鉄道の「2014夏休み『妖怪ウォッチ』西武線スタンプラリー」とか
JR東日本は、「JR東日本 ポケモンスタンプラリー2014」
夏休みスタンプ集めの子どもたちをよくみかけたものですが
ウチの息子は鉄オタでもアニメ好きでもないので総スルーしていました。

が、つ…ついにきたウルトラマン。
「ウルトラQ」「ウルトラマン」「ウルトラセブン」「帰ってきたウルトラマン」から全64種類の
スタンプを集めます。
全部集めるには東京、千葉、茨城の3都県64駅
制覇しないといけません。

このチョイスがなかなか面白くて
新橋のウルトラセブン、浜松町のウルトラマンジャック、南流山のウルトラマンといった
主役はもちろんのこと
尾久のバルタン星人、新大久保のピグモン、飯田橋のエレキング、御徒町のゼットンなどの
人気怪獣に加え、
語呂合わせで選ばれたんだろうかと思われる
金町のカネゴン、駒込のゴメス、亀有のガメロン、神田のガンダー
そして新日本橋駅にテレスドンってのは地底怪獣だからなのかな
田町の異次元列車なんてもはや怪獣でもないし。
山手線なのにスタンプが設置されないかわいそうな鶯谷とか。

と勝手に盛り上がっていますが、はじまってすぐ普段の行動範囲内でまわってみた4駅。
行列できてましたよ

大きいお兄さんたちの

子どもが一人もいない(笑)
スーツ姿のおっさん達がお行儀よく列を作ってスタンプを押すといった
シュールな光景がどこの駅でもみられます。
いい年こいたオバハンである私もそのひとりなわけですが。

しかし残念ながら前出のとおり息子は
電車にも特撮にも興味なしというわけで、私はこれで断念。
あとは特撮なにそれ?のダンナにまかせることにしました。
今のところようやく12駅制覇です。

まぁ…取手のゴルドンとか馬橋のジャミラとか赤羽のグドンとか
どう考えてもわざわざいかないと無理な怪獣もたくさんいますが
さて、2月27日までにどれだけの数が集まるでしょうか。
ダンナ!頑張ってーー(人任せ)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村



Comment

神田だけじゃないんですね
編集
今日、神田駅で「ガンダー」を見かけてorzとなってしまったのですが、
それ以外にゴロ合わせがもあるんですね。
鶯谷にないのはスタンプ置き場が取れないからかなぁ。
2015年02月05日(Thu) 22:44
haruhico さん
編集
大塚のゴローにいたってはそのような職員さんがいるからという
わけのわからない理由で採用されたらしいですが。
大猿ですけど…本人どうなんでしょうか。
鶯谷って今までおりたことないんですが、そんなに狭いんですか。
全部回りたい衝動をおさえる日々です。
2015年02月09日(Mon) 10:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL