よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ガーラ湯沢に行ってきましたTOP書かでもの記 ≫ ガーラ湯沢に行ってきました

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ガーラ湯沢に行ってきました

人生初スキーであります。
アメトーーク!の運動神経悪い芸人を全く笑えない運動神経マイナスの私。
さらに九州生まれなので周りにもスキーが趣味どころか、
行くという人すらいませんでした。
一方のダンナは大学時代スキーサークル(多分チャラいタイプの)に
所属していたスキー好き。
私もようやく重い腰をあげ、やってみることにしました。

行き先は新潟のGALA湯沢
上野から新幹線に乗るのも初めてで、若干の鉄要素のある私は
続々と入ってくる新幹線に大興奮でしたが、我が家の男性陣は関心なし。
ちぇ。

上野からGALA湯沢まではMAXたにがわで約1時間半。
「国境の長いトンネルを抜けると雪国であった」というとおりに
いきなり豪雪地帯が広がっていてびっくりします。

この日はあいにくの吹雪。


わーいわーい雪だーとはしゃぐこともなく
泣きわめく息子(私と同じで寒いのが大の苦手)



とりあえず息子を託児に預け、私ははじめてスキーのレッスンへ。
スキー板をつけるところからという超初心者クラスです。
最初は息もあがるし、こりゃ大変だと思っていましたが、
リフトであがって初心者コースをNO転倒でどうにかすべることができました。

再度、ダンナと一緒に初心者コースをすべりましたが
吹雪で前はみえないし、そもそも家の中ですらレイノーで指先の感覚がなくなる私が
極寒のスキー場に行くこと自体が間違っていたのだと後悔。
最後は「寒いんだよおおおおおおお」と逆ギレ。
スキー板は重いし、寒いし、なんだかもうやたら金出て行くし
(ウェア、ロッカー、飲食全部高い)
多分人生最初で最後のスキーだけど(おい)、ちゃんとすべることはできたので
よかった。

無料バスで宿まで行くと、お部屋がアップグレードされてました。
温泉もご飯も美味しくて大満足。しかし露天風呂は顔が寒すぎて痛くなりあまり長居できず。



翌日は雪は降っていたものの風は弱く、そりですべって遊びました。


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

