よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ これ以上来年の手帳を増やしてどうする!2015ふくろダイアリーTOP書かでもの記 ≫ これ以上来年の手帳を増やしてどうする!2015ふくろダイアリー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

これ以上来年の手帳を増やしてどうする!2015ふくろダイアリー

またまた手帳雑誌購入。

手帳選択&活用術



MONOQLOやLDKでお馴染みの晋遊舎だけにきっちりABC評価出しています。
「プロが選んだ!!2015年度版 最新手帳ランキング50」もあり
手帳カタログとしてはこの本が一番いいかも。
挫折手帳の法則という記事も面白かった。
いくら売れてる手帳でも誰でも使いこなせるわけではないのです。
自分に合う手帳をみつけなければ。

日々の todoリスト用として現在キャンパスダイアリーの2014年版を使っているのですが

ただの手帳なのでその都度開かないといけません。
というわけで来年は開いて置いておけるものがほしいなぁと思い
まず考えたのが無印良品の再生紙クラフトデスクノート
一週間分の予定がかけます
が、これ350×170mm
店頭でみてあまりのデカさにあきらめました。
こんな存在感はいらない。

次に選んだのがミドリのふくろダイアリー

開けば2週間分の予定がかきこめます。
さらにふくろになっていて、レシートとかチケットとかをいれておけます。
まぁふくろ機能はどうでもいいんですが、大きさ的にもこれがベストかと。

ちなみにtodoリストといっても
その日買うものとかやることとか家事とか自分が確認したいことを
書くだけなので、1週間単位の卓上カレンダーがあればいいのになぁと思ったら

あった…。我らが百均ダイソーに卓上週めくりカレンダーが!!
もう少し早く出会っていたら。
でも書くスペースが一日一行で小さいのでやはりこれでは足りないかも。
百均のカレンダーダイアリーコーナーは
ちょこちょこ新しいの出してくるから気がぬけません。
セリアのマイメロディ手帳も迷っているうちに売り切れちゃったし。

さて。本命持ち歩き手帳と家計簿がまだ残っています。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

