よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 2015手帳の季節がやってきた!手帳総選挙の結果は?TOP書かでもの記 ≫ 2015手帳の季節がやってきた!手帳総選挙の結果は?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2015手帳の季節がやってきた!手帳総選挙の結果は?

ざっと候補を決め、いざ実店舗へ。
だが行ったところで欲しいものが必ずあるとは限りません。

そんななか10月4日5日の2日間銀座の東急ハンズで開催された
手帳100冊書き比べ総選挙
これはその名のとおり、実際に手帳に書く事ができるという手帳好きにはたまらないイベントなのです。
東京は終わりましたが11月には大阪と横浜でも開催されます。

東京会場の結果はコチラ!!
1位 あたぼう スライド手帳with HIRATAINDER Neo

いわゆるシステム手帳。カスタマイズしやすいけど私にはこのリングがあるのが
使いづらい。

2位 マークス EDiT B6 草間彌生デザイン版

ほぼ日手帳と並ぶ人気のデイリー手帳が2位でした。B6なのでほぼ日の文庫サイズより
少し大きいというのも支持される点か。

3位 コクヨS&T ジブン手帳mini

ライフログ手帳としてもお馴染みのジブン手帳、今年はminiサイズが登場。
実物はそんなにminiでもなかったけど、これ以上小さくすると書き込みできないので
これが限界か。

4位 MOONPLANNER MOONPLANNER
見開き二週間手帳なんですが一般的な曜日や12ヶ月のフォーマットを
一切無視したレイアウトになっています。新月、満月から始まるスケジュール帳。
すごく面白いつくりです。カラダづくりに役に立つかも

5位 コクヨS&T キャンパスダイアリー

お馴染みキャンパスノートのダイアリー版。
書きやすく、安くて薄いので人気です。
この月間とバーチカルウィークリーが一度に見られるセパレート版もおすすめです。

以下の順位はこちら
手帳総選挙 東京会場結果
こんなものもあるのかという発見と、やはりこれだなという安心の手帳もあり
また心は揺れるのでありました。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

