よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 2015手帳の季節がやってきた!まずは下調べ。TOP書かでもの記 ≫ 2015手帳の季節がやってきた!まずは下調べ。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2015手帳の季節がやってきた!まずは下調べ。

ご無沙致しております。どうにか生きております。

さて、今年も来年の手帳が並び始めました。
現物をみる前に恒例の手帳特集雑誌で欲しいものをさがすことにします。

まずはSuits



DIMEの増刊号ですが、女性向け雑誌。特別付録でドラえもんのインデックス付箋がついています。
各メーカーさんおすすめの手帳が紹介されていたり、トレンド手帳が紹介されていたり
手帳文具、手帳アプリなど今回も充実の内容。

日経WOMAN



こちらも女性向けではありますが、使い方メイン。
仕事、資格、目標のある人の使い方の参考になりそうな例がたくさん。
私が一番ためになったのが「貯まるマネー管理術」の記事。
家計簿は毎年つけているんですが、単なる記録になってしまっているので
来年はもっと貯蓄できるように書き方を考えたいと思います。

そして本命日経ビジネスAssocie



手帳特集といえばこの1冊。業種別で手帳が紹介されていたり、企業トップの人の
手帳などビジネスマン向けですが、新作手帳やアプリ、グッズなど今号ほとんどの記事が手帳。
付録の手帳用マルチ文具ケースも使えそうな一品です。

DIME



実はDIMEが一番出たのが早かったんだけど、今回は購入見送り。

こういうのもでてます。究極の手帳術




これらで手帳熱をあげつつ、いよいよ現物探しの旅へ。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

