よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 幼稚園が始まってもうすぐ1か月TOP3歳 ≫ 幼稚園が始まってもうすぐ1か月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

幼稚園が始まってもうすぐ1か月

泣くこともなく元気に幼稚園に通っているわが息子。

しかし午前中だけというのは、送ってすぐお迎えなので

結構あわただしいものです。一方、朝は毎日大変だろうな

と思っていたのですが、起きて、洗濯機をまわして

朝食を作ってたら息子ひとりで起きてくる。

ダンナを起こしてみんなで朝食。アイロンがけして洗濯物干して

茶碗を洗って、掃除機かけて、息子着替えて、まだ時間に余裕あります。

息子はめったにウチでは抱っこなんて言わないのに、幼稚園では

先生方にベタベタしている様子。今日も園庭からこっそりみてたら

いつまでも抱っこしてもらっていました。

家庭訪問に先生がきたときも、おとなしくニヤニヤしてるかと思いきや

「先生帰るよー」と言ったとたんギャン泣き。

結構な甘えん坊やだったようです。ひとり息子だからなんでも思いどおりに

いくと思うなとばかりに、たとえばお菓子あげるときも

絶対ハハの分はあげない姿勢を貫いたりしてたけど(これは私が食い意地はってるだけでは)

やっぱり大人だけとの生活だと甘えたちゃんになってしまうなぁ。

これから園でもまれてほしいと思います。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

