よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 祝!なんとか幼稚園入園TOP3歳 ≫ 祝!なんとか幼稚園入園

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

祝!なんとか幼稚園入園

うちのポン太も無事幼稚園に行けることになりました。

先週入園式だったのですが、落ち着きのないわが息子

式のあいだ絶対にじっとしていられないだろうと

一番端の席に着席。

息子なりに空気を読んだのか、意外とちゃんと

お座りしていました。…まぁ話なんか聞いてないだろうけど。

数回、立ち上がったりもしたけど

「お座り」というとまた座り直し、長い式を無事終えました。

写真撮影も新入生はいつもは泣いたり、ウロウロしたり、立ち上がったりで

時間がかかるそうなのですが、先生方いわく

「こんなに早く終わった撮影は初めて!」というくらいスムーズに終了。

翌日は午前中だけの登園でしたが、やっぱり「ママーーーー」って泣いて

離れられない子もチラホラ。一方、うちの息子はおもちゃに突進。

勝手に遊び始めたので、私もさくっと帰りました。

が、お迎えに行ったら、教室出ながら、おしっこもらしてるし!

子犬がうれしいとおしっこをしてしまういわゆる「うれション」という

現象は聞いたことがありますが、まさかわが息子がうれション(白目)

しかも、その場で脱ごうとするし!

前途多難ではありますが、ボチボチがんばります。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。