よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 幼稚園グッズに苦戦TOP3歳 ≫ 幼稚園グッズに苦戦


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

幼稚園グッズに苦戦

ようやく日暮里繊維街で布を買うことができました。

それにしても

布高いーーーーー!!!!

キャラクターものの布地の高さときたら。
裏で繊維業界とかキャラクター業界とかが
幼稚園、保育園とつながっているとしか思えない。

店頭の激安メートル105円コーナーもみてみたけど
シフォン生地みたいな薄いのしかありません。

さらに布切りはさみとかチャコペンとか諸々買わないといけないし。

とりあえず時間もないので適当に購入。
ウチに帰って裁断を始めて気づく。

買いすぎた。

裁縫を少しでもしている人には信じられないかもしれませんが
どれだけ布を買えばいいのかすらわからないんですよ。

さらに
袋なんだからまっすぐ縫えばいいんだろ
と適当に縫い始めたものの、

まっすぐ縫うこともできず。

縫い目はガタガタ。
縫い代分まで縫っちゃう始末。

出来上がったのがこれら。


バイアステープでごまかしてみたけど、そのバイアステープがビロビロしてて
まったく意味がないんですが。あと多分使い始めてすぐほつれそうな予感アリアリです。

でもやり直さない!

私の腕はひどいもんですが、最近のミシンはスゴイです。
糸通しも楽々だし、軽いからすぐ出せるし。
布もめちゃくちゃ余ってるからこの3年でまともな小物が作れるように
なりたいです。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

