よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ザ・ビューティフル・ゲーム 新国立劇場小劇場 2月1日 その2TOPミュージカル ≫ ザ・ビューティフル・ゲーム 新国立劇場小劇場 2月1日 その2

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ザ・ビューティフル・ゲーム 新国立劇場小劇場 2月1日 その2

キャストは皆さんハマってました。皆さんアイリッシュなので
たっくん(高橋卓爾くん)はアフロに近いボンバーパーマにあごひげだったり
小野田ダニエルはマレットっていうのかしら?襟足から長く伸ばした
ダサい長髪だったりするんですがさすが我らが吉原神父
何もかぶることなく、染めることなくそのまんまでオドネル神父になってました。
余談ですがO'Donnellって典型的なアイルランド系のお名前だそうです。
ミツヲさんは看守役もやってるのですがこれまた素で似合ってしまうんですね~

中河内トーマス初めてみるんですけど四季の西尾さんに似てて
ミツヲさんと並んでると不思議な気分になりました。
ダンスの人らしいんで…ダンス顔なんでしょうか(どんな顔だ)

印象的なのは藤岡ジンジャー
アホだけどカワイイジンジャーに和みました。
が、出番が少ないのがもったいない~
「ピアフ」のイブ・モンタンの歌がものすごくよかったから
もっと歌わせてやってくれーいと思ってしまいました。ミツヲ神父も然り。

曲はさすがアンドリュー・ロイド・ウェバー。
耳に残ります。
でもテーマが重いのとわかりづらいのがネックでしょうか。
当初はさらにバッドエンドだったらしいのですが。
ミュージカルだけどかなり芝居重視。途中面白いシーンもあるんだけど、
普通の人が殺したり殺されたりっていうのはリアルすぎてちょっとみててつらい。

あとチーム唯一のプロテスタント平方デレック
まぁイケメンと思ってみてたけど、平方さんだと気付かなかったという…。
平方さんて何度も舞台みてるはずなのに全然顔が覚えられない。私がオバチャンだからなのか。

女性陣は衣装含めすごくかわいかった。
フランククリスティーンは若干コスプレくさかったですが
あのバービー人形みたいな衣装は普通の人じゃ着こなせません。

ところでボーイズの生写真が売ってたんですけど
ボーイズじゃない人の写真も入れてくれよ!!
一応王子様だってやってたんだから。
でも誰も「ミュージカル界のプリンス」とか言ってくれたことないけどね。
王子って言っても獣だけどね。

最後一緒にアイリッシュダンスっぽいステップを踏むミツヲさんに萌え。


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

