よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 丸の内で食三昧TOP ≫ 丸の内で食三昧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

丸の内で食三昧

日曜に丸の内に行ってきました。
表向きは大丸でダンナのスーツを買う。

がしかし、真の目的は
お好み焼きじですじ焼を食べることであります。

先日NHKのサラメシをみていたら
金子哲雄さんが愛したスジ焼きの店として紹介されていて
もちろんNHKなので店名は出していなかったのですが
すじ焼といえばきじということで無性に食べたくなって
行ってしまいました。



そしてここまできたら同じビルのBrasserie VIRONでパンを買って帰らないわけにはいきません。

大丸では堂島ロールでおなじみの
ベビーモンシェールでロールケーキをお買い上げ。
しばらくいかないうちにベビーモンシュシュではなくて店名が変わってた。
ここのロールケーキにデコレーションしたのが華やかで好きだったんですが。
東京のお土産用に持ち運びしやすいのをメインにしたのかな?



そしてついに出会えた
新潟の新発田三新軒えび千両ちらし



蓋をあけますと、まさかの一面卵焼き。えびそぼろのせ。


と思いきや、卵の下には
薄切り〆めをしてわさび醤油にからませたこはだ、
たれ仕込みしたうなぎの蒲焼、
酢通しをして醤油でからませた蒸し海老、
そして塩いかの一夜干しの4種類。
すし飯もれんこんとかんぴょうを混ぜ合わせたコシヒカリの精進合わせ、
その上におぼろ昆布が敷かれています。

…肝心な中身の写真撮り忘れたんですけども。
寿司飯だから冷たくても美味しくてあっという間に完食。

といった食い倒れ週末でした。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。