よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ kindleが大セール中で大人買いTOP買い物 ≫ kindleが大セール中で大人買い


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

kindleが大セール中で大人買い

今、kindleストアで角川書店の作品がほぼ70%オフという
セールをやっています。
ダンナが欲しいといって買ったiPadですが
実は前々から電子書籍のためにKindle Fire HDを狙っていた私は
もちろんKindleアプリを入れ、この時を待っていました。

さっそく大好きな横溝正史を全部お買い上げーー
(ジュブナイル除く)
1冊100円台がほとんど。ブックオフより安い。
とはいえさすがに70冊買ったら一万円こえてしまいました。
何しろ一番横溝作品を揃えている角川文庫ですら今は人気作品以外は
ほとんど廃番。私は古本が苦手。電子書籍様々です。


こんな装丁になっちゃったりしたけど
表紙は杉本一文画伯のこれでしょう!!やっぱ。



ご本人にサインいただいたこの絵のポスターは家宝です。



ちなみにkindleはほとんど杉本先生の表紙。
ずらりと並ぶともうたまりません。

この前テレビでやってた「トリック 新作スペシャル3」
完全に横溝作品のパロディで面白かったです。
また横溝ブームこないかなぁ。強引な展開も土地や家に縛られた登場人物も
凄惨な殺しっぷりも大好きなのに。



三つ首塔とか昼ドラに最適な内容ですけど
いかがでしょうか。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

Comment

粋ですねぇ
編集
>表紙は杉本一文画伯
やっぱり横溝作品はこの表紙でないとダメですね。絶版本もみんなkindle入りとはビックリです。私は活字でないとダメなのであまり見ていなかったのですが、ここまで手広く電子化しているとは。でも、横溝だけで乱歩もまだ2冊だし、鮎川哲也は0冊(今は他所の文庫で簡単に手に入りますが)なんですね。小林信彦の「横溝正史読本」(角川文庫)も電子化されていないし。

私の横溝一押しは、原作そのままでは絶対に映像化できない「夜歩く」ですね。それなりに主要作品は読んでいますが「獄門島」に次ぐ傑作だと(「八つ墓村」「犬神家」以上)思います。
2014年01月25日(Sat) 13:46
haruhicoさん
編集
「夜歩く」最高です!岡山モノですし、とんでもないオチが待ってるし。
横溝ファンはこれを上位にあげる人多いんじゃないでしょうか。
これ古谷一行の金田一シリーズでドラマ化されてるんですよね。
岸田森さんも出てて、原作とはまた違った面白さがあります。
2014年01月27日(Mon) 07:39
嬉しいですね
編集
意外と「夜歩く」って読まれてない気がします。カーに同じタイトルの作品があるし、安吾の「不連続殺人事件」の影響下(こっちは屋代、向こうは矢代)ということもあるし。でもこの作品のケレンが私は大好き。同好の士が居て嬉しいです。
最近「不連続」がDVD化されましたが内田裕也の怪演が素晴らしいです。是非見て下さい。
2014年01月29日(Wed) 19:58
haruhicoさん
編集
横溝先生がカーが好きだったので意識的にこの名前をつけたんだと思います。
内容は関係ないですが。
不連続殺人事件どうまとめたのか気になりますが
映像作品は小説とは違った楽しさがありますね。
2014年02月17日(Mon) 13:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

