よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ クリエ・ミュージカル・コレクション シアタークリエ 1月12日 二幕TOP座長公演コンサート ≫ クリエ・ミュージカル・コレクション シアタークリエ 1月12日 二幕

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クリエ・ミュージカル・コレクション シアタークリエ 1月12日 二幕

僕こそ音楽/モーツァルト!/中川晃教
いきなりのヴォルフガング!やっぱりアッキーヴォルフは最高だよ…

その目に/ジキル&ハイド/涼風真世 知念里奈

ユー・アー・ザトップ/エニシングゴーズ/上原理生 瀬奈じゅん

虹/ローマの休日/山口祐一郎

Cinema Italiano(映画「NINE」より)/DRAMATICA ROMANTICA/知念里奈

Look What We Made/トゥモロー・モーニング/石井一孝


言わない気持ち/ブラッド・ブラザーズ/岡田浩暉
この曲がきたか。またこの作品もみたい。

エニシング・ゴーズ/エニシング・ゴーズ/瀬奈じゅん
瀬奈さんは軽快な曲が多かった。これはアンサンブルさんたちもダンスで参加。
エニシング・ゴーズみてないから流れがよくわかんないんだけど
タップはいらなかったなぁ。とりあえずあの役がユタのフライングで
逆回転した男イトジュンじゃなくてよかった。

キャンディードの嘆き/キャンディード/石井一孝
闇が広がる/山口祐一郎 中川晃教
まさかのアッキールドルフ!昨日までは「私が踊る時」を涼風さんと瀬奈さんが
交代で山口さんとデュエットしていたらしいのですが
この日から曲チェンジ。しかも私の大好物闇広ですよ。
客席の盛り上がりは最高潮。そりゃそうだろうなぁ。
歌い終わったあとに二人で顔を見合わせてニッコリ。
そして仲良くハグして帰っていきました。
祐一郎さんと並ぶと横の人はもれなくカワイさ倍増。

二人を信じて/ルドルフ/知念里奈

時が来た/ジキル&ハイド/中川晃教

夜のボート/涼風真世 岡田浩暉

Season of Love/RENT/全員(山口除く)

この曲大好きなんだけど、このメンバーで歌うのはちょっと合わないかも。
しかし女性パートをアッキーが歌うのはよかった。

一旦幕がおりて
抑えがたい欲望/ダンスオブヴァンパイア/山口祐一郎
最後になってこの大曲。私は楽しんだけど、山口ファンじゃないと飽きちゃうかもしれませんね。

Act2フィナーレ/ダンスオブヴァンパイア/オールキャスト
山田さん演出だからということもあるのかもしれませんがダンスオブヴァンパイアの曲は多かった。
でも最後はやっぱり「今夜はエンジェル」でしょう。
この曲をそう呼んでしまう私は大映ドラマ世代。
最後ということでキャストの皆さん客席通路でも歌います。
ここでもまた通路脇の私はうれしいひととき。生の歌声を横で聞けるなんてなかなかありません。
舞台でみてるときはえらい顔濃いなと思ってた上原くんはすごいイケメンだったし。
で、しばらく歌ったとこで満を持して祐一郎さん登場。
このパターン完全に山口祐一郎座長公演になってる(笑)
知らない曲やすっかり忘れてた曲もあったのですがダレることない
大満足のコンサートでした。メンバーのバランスもよかった。
祐一郎さん復帰コンといった感じだったけど、一番オイシかったのは
やっぱり中川アッキーかな。イトジュンも随所で熱くなりすぎなところを
抑えて(笑)歌ってました。

演出 山田和也

安部 三博
伊藤 潤一郎
河合 篤子
佐伯 理沙
真記子
松澤 重雄
松谷 嵐
吉田 理恵

Comment

編集
アッキー、M!の曲歌ったんですね!!
昨年の夏にクリエでやっていたミュージカルフェスティバルではM!のコーナーあったのにアッキーは全く歌わなかったので、てっきりアッキーには東宝からM!禁止令でも出てるのかと思ってました(笑)
SHIROHのナンバーも歌ったけど、「人のツバサ」でした。(これはこれで感激しましたが^^)
まるちり。あの迫力、また生で聴きたいです。
SHIROHの再演ずーーーっと待ってるんですけどね。
初演からちょうど10年だし再演実現してほしいですね。
2014年01月23日(Thu) 00:14
akiさん
編集
SHIROHとかM!とかアッキーまだまだいけると思うんですけどねぇ。
あんなハマリ役はなかった。帝劇もすっかりジャニ劇場となった今
既存のミュージカルじゃなかなかお客さんも入らないし
今こそSHIROHだと思うんですが…。無理なのかなぁ。
2014年01月24日(Fri) 09:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

