よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ クリエ・ミュージカル・コレクション シアタークリエ 1月12日 一幕TOP座長公演コンサート ≫ クリエ・ミュージカル・コレクション シアタークリエ 1月12日 一幕

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クリエ・ミュージカル・コレクション シアタークリエ 1月12日 一幕

2014年最初の舞台はコンサートからといっても
内容はミュージカル曲です。
久しぶりの舞台復帰山口祐一郎さんをはじめミュージカル界の
錚々たるメンバーに加え、東宝舞台初出演の伊藤潤一郎さんもいます。
今回チケットをとるにあたり悩んだのが日替わりメンバー。
岡田浩暉さんと上原理生さんの日にしましたが、田代万里生さん、今拓哉さんでも
聴きたい曲がたくさんありました。

※注意!!!!以下セットリスト等ネタばれございます。
曲順はちょっと前後あるかもしれません。




1幕
オープニングMCは涼風真世さん。これは日替わりで変わるそうです。
我を信じよ!/三銃士/山口祐一郎
茶髪で頭メッシュ入れて革ジャンジーンズ姿でノリノリのゆっち様…
十分見た目若いんだから若作りはやめてくれーーー
なんだこのいたたまれなさ感は。しかし長身でスタイルいいからジーンズは似合いますね。
まぁなんだか楽しそうだからいいか。さっそくコーラスでイトジュンも参加。
アンサンブルさんも少ないし、舞台もせまいから(舞台上にオケ有)目立つ目立つ。
Autobiography/トゥモロー・モーニング/石井一孝
安心安定のカズさん。
42nd Street/42nd Street/涼風真世
冒頭はドレスだったけどパンツスタイルで登場。カッコイイ!イトジュンもダンス参加。
明日への道/ルドルフ/上原理生
歌い上げる系はハマる上原くん。
キッチュ/エリザベート/瀬奈じゅん
客席おりあり。ラッキーなことに今回私の席は通路側。
カッチョイイ瀬奈さんのルキーニを間近で堪能しました。
まるちり~握った拳に髪は宿る/SHIROH/中川晃教
このコンサートで一番うれしかった選曲。
もうSHIROHの曲は二度と東宝の舞台では聞けないかもと思っていたのに。
もしかしてこれは再演への布石か。それにしてもファンじゃなくても
中川アッキーのお得感半端ないです。
これだけうまいメンバーの中にいてなお凄いと思わせてくれるアッキー。天才。
あ、伊藤さんのソロも少しあります。
愛のデュエット/ダンスオブヴァンパイア/知念里奈 山口祐一郎
今度はフォーマル衣装の祐一郎さん。やはりこっちが落ち着く。
知念ちゃんは白のミニのドレスがかわいい。カパッって首筋をかもうとして
いやいや…と離れるクロロック様がかわいらしかったです。
ひとりは皆のために/三銃士/石井 中川 上原 岡田浩暉
コーラスも男性陣です。このテーマって「ユタ」と同じだから伊藤さんも
力が入るのではないでしょうか。
あの夏はどこに/三銃士/瀬奈じゅん 岡田浩暉
星から降る金/モーツァルト/涼風真世
I’ll cover You/RENT/上原理生
顔の濃さに衣装のラフさがついていってない(笑)
少女の頃/イーストウィックの魔女たち/涼風 瀬奈 知念
カフェ・ソング/レ・ミゼラブル/岡田浩暉
今回レミゼからはこの1曲だけだったけど、岡田マリウスが大好きだった私には
至福のひとときでした。今でもやれるよ!後ろに学生たちの姿がみえて泣きそうになりました。
Act1フィナーレ/ダンスオブヴァンパイア
石井教授とアッキーアルフ登場。まんま寸劇始まりましたよ。
祐一郎伯爵はキスチョコみたいな鬘かぶってます。
その帽子だか鬘だかをとると頭にはコウモリの羽が。
ちくしょう。ちょっとカワイイ…
クコールは岡田さん。息子は上原ヘル!
ピッタリしたTシャツがガチホモっぽくて素敵です(笑)
小指も立ってるし。
さらにその息子の乳首をつつく祐パパにちょっと感じてる上原ヘル。
なにやってんだ(笑)


と楽しく一幕は終了。MCは冒頭だけでひたすら歌、歌、歌のオンパレード。
いやーもうこれだけでもお腹いっぱいですけども2幕に続く。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

