よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ お疲れ様!スイミング教室終了TOP3歳 ≫ お疲れ様!スイミング教室終了


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お疲れ様!スイミング教室終了

9月から始まった息子の療育スイミングが終了しました。
たった4ヶ月だったけど、たくさんの先生にサポートしてもらい
私も水の中に入り、充実したスイミングでした。
息子も簡単なバタ足ができるようになり、もっとちゃんと泳げるようになれば
楽しいだろうなと思いますが
これからはおむつがはずれないことには始まりません。

この教室は水遊びパンツ着用で参加できたのでよかったのですが
通常は「おむつがはずれること」が条件になります。

息子の今後の課題は
・おむつはずし
・集団行動ができるようになる


これがクリアできたら地域のスイミングスクールに
入れてもらおうと思います。

しかしこの寒い時期にプール。
息子は元気だし楽しいからいいんだけど
私のほうが風邪ひかないかヒヤヒヤでした。
一度風邪ひくと1週間以上は寝込んでしまう
この虚弱体質がニクイ…。年末年始はものすごく
冷え込むそうなのでどうにか無事に乗り切りたいです。


なぜか正座してTVをみるポン太
またズボンを勝手に脱いでるし


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

