よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 伊藤潤一郎クリスマスコンサート「プレゼント」その1 12月7日北とぴあカナリアホールTOP座長公演コンサート ≫ 伊藤潤一郎クリスマスコンサート「プレゼント」その1 12月7日北とぴあカナリアホール

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

伊藤潤一郎クリスマスコンサート「プレゼント」その1 12月7日北とぴあカナリアホール

役者さんたちがよくライブをやっていますが、時間帯が遅いことと
やっぱり舞台上の役柄でみたいということもありまして
なかなか行く機会がなかったのですが、伊藤さんの初ソロコンサートには
なにがなんでもいかねばと無理やりJCSとマチソワしてしまいました。
来年は大きな舞台が続くから、近くでみることもできないでしょうし。

場所は王子駅近くの北とぴあ。お客さんは90人くらい。

ピアノのアニエス晶子さんの演奏ではじまります。
プロローグはライオンの親子の物語
ゲスト出演の青木涼真くんと2人で登場です。
登場した瞬間場内爆笑。←普通は歓声があがるはずなのに(笑)
伊藤さんはジーンズにジャージ姿。
その胸にはリアルなライオンがペイントされていたのです!
一方の涼真くんはそのまま本舞台にあがってもいいくらい
完璧な衣装でした。ミュージカル仕立てのショウです。
真顔でジャージを脱ぐイトジュンにまた場内爆笑←どうやらマスクをとるシーンらしい
この衣装はマスク手作りしても変だし…ってことでこうなったそうですが
伊藤さん、最近大西ライオンのダンボールマスクすごく精巧な出来ですよ。
あとこの前の「5時に夢中」で岡本夏生さんのコスプレしてたライオンマスクも
本物さながらでした。…どっちも息子のほうだから使いまわせないか。

ここで記念写真。サプライズで12月10日お誕生日のアニエスさんに
みんなでハッピーバースデーを歌いました。

1幕。岸本功喜さん演出・構成・脚本・振付の「ズボン船長」から
ここでもうひとつサプライズ企画発表。
朝隈さん逆ドッキリーー!
さっきの記念写真を大きく引き伸ばしてサプライズで1名様にプレゼントするため
現像に走っている朝隈さんを逆ドッキリするといういたずら企画です。
伊藤「朝隈ちんはすっごいいい人です」というとおり
朝隈ちんこと朝隈濯朗さんはこの日もライブ前に盛り上げようと
ハイエナ企画わんわん 都電荒川線『朝隈号』で行く ぶらり途中下車しない旅電車と称して
なんと都電荒川線を貸し切ってイベントを催してくださったのです。
その愉快な模様はココで⇒朝隈濯朗のブログ〜南国系九州男児〜
会場でも忙しく動いてました。

朝隈さんといえば多分一番みたのはライオンキングのエドだと思うんですが
エドってかぶってるし、塗ってるし、ヒャンヒャン言ってるしで
端正な朝隈さんの顔をあまりみることができませんでした。
「李香蘭」とか「解ってたまるか!」とか好きだったなぁ。…と朝隈さんを振り返る話ではなくて。

朝隈さんが帰ってきたらこっちのほうから「写真ありがとーー」と先に言っちゃうというドッキリ。
そのリハの代役をお客さんできてた寺田真実さんが務めることに。
寺田さん会場に入ってきた瞬間から
「どこのサンタクロースだ」っていうくらい全身真っ赤で目立ってました。
伊藤さんより派手なんだもん(笑)

やっぱり長くなってしまったので(脱線しすぎ)続く。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

