よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 伊藤潤一郎クリスマスコンサート「プレゼント」その2 12月7日北とぴあカナリアホールTOP座長公演コンサート ≫ 伊藤潤一郎クリスマスコンサート「プレゼント」その2 12月7日北とぴあカナリアホール

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

伊藤潤一郎クリスマスコンサート「プレゼント」その2 12月7日北とぴあカナリアホール

脱線しまくってますがまだ1幕です。

リクエストコーナー
もらった曲名をあげていきます。即興でピアノを弾くアニエスさんすごい。
「ジョン万次郎の夢」の海ーの男の心はー♪もありましたが
そこでイトジュンお客さんで来てた松元朋さんと高橋卓爾くんに
「できる?」っていきなり無茶ぶり(笑)
2人立ち上がって少しだけやってくれました。
ジョン万ズファン感動のあまり震えました。
この日はJCS帰りだったこともあって市場で首からうさぎちゃんをさげた
朋さんやホサナでトランス状態の朋さんとかユダ派の朋さんとか
磔のとき暑さで干からびた犬みたいな顔になってる朋さんとか
走馬灯のように思い出されました。上出さんと朋さんのいないJCSは物足りないよ…。
…はっ!朋さんを振り返ってる場合ではない。

リクエストコーナーのあとは、伊藤さんが多分一番思い入れのある曲で1幕締め。
最後は涼真くんが「サンタが街にやってくる」を歌ってくれました。

2幕はdisneyの曲中心に。
1幕のラフな格好とは一変。全身白の衣装で登場です。
ここで後方にいた朝隈さんにステージ上からわざとらしく
伊藤「あれ?朝隈ちんどこ行ってたの?」←若干ぎこちなかった(笑)
朝隈さんがネタばらしをしようとした瞬間
会場のみんなで「写真ありがとーーーーー」
朝隈さん逆ドッキリうまくいきました。よかったよかった。

続きまして朗読。ディズニーランドにまつわるいいお話。
ディズニーメドレー
と続きます。
うん、伊藤さんがディズニー大好きなのはひしひし伝わった。
アニエスさんのピアノソロ
白ジャケットを着て再登場したあと
クリスマスソングが数曲ありまして

アンコール
3曲も歌ってくれました。このホールは14階にあって
ちょうど歌っているステージの後ろに夜景が広がるんですが
歌にぴったりでセットみたいですごくよかったです。
個人的にはこのアンコール3曲が一番感動したなぁ。
客席も泣いてる方がチラホラいました。

北とぴあは公共の施設なので絶対に時間内に会場を
でなくてはいけないから当初お見送りはなしの予定だったんですが
出口で伊藤さんは一人一人お見送りしてくださいました。

ジョン万の勝海舟でデビューして、あと大きな役と言ったらゴンゾと司祭と火くらいだったけど
イトジュンファンこんなにたくさんいるんだなぁとしみじみ感動。
(コンサートにきてない人も含めるともっとだと思いますが)
今後も着々と活躍の場が決まっているというのもファンのはしくれとしましては本当にうれしいです。

会場をでるときに、全身赤の寺田さんが
さらにそのうえに赤いダウンジャケットをきていたのをみて爆笑しました。


これはその名のとおりの「プレゼント」
クリスマスカードとオリジナルキャンディ。
JUNICHIROと名前がはいっているのですよ。
もったいない…もったないけど食べる!


そこへ目ざとく息子がやってきて
「ワシにもくれや」というのであげましたところ
ガリガリ一瞬にして噛み砕きやがった…
おおう、お前この貴重なあめちゃんを…。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

