よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ジーザス・クライスト=スーパースター ジャポネスク・バージョン 初日 12月7日TOPミュージカル ≫ ジーザス・クライスト=スーパースター ジャポネスク・バージョン 初日 12月7日

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ジーザス・クライスト=スーパースター ジャポネスク・バージョン 初日 12月7日

JCSジャポは今年は1週間のみの公演。
選択肢が初日しかなく、やっぱり入口では浅利さんが
招待客お出迎えしてるし、加藤さん、青山さんといった幹部もいるし
あぁ開口祭りだけは勘弁…と思っていたのですが、
初日らしい気合入った舞台でよかったです。

また維田さんいる!怪我したらどうすると思っていましたが、
ジャポでは冒頭のシーン、
そして磔の場面、女性が笑っていたところが維田さんに。
「えへへへへへ」って下卑た笑い方はさすが。
そしてジーザスが孤独にたたずんでいたラストシーンがエルサと同じく
マリア、ペテロ、シモン、維田さん登場。
随所をしめる役割を果たしていました。
っていきなりの感想が維田さんか(笑)

初日ということでセットを動かす白子くんが若干モタついてて
冒頭ガタンゴトンすごい音たててたり、高井カヤパ様が民衆を蹴散らすとこで
モタモタしていたのはちょっとかわいらしかったです。あのハゲ隈取姿で

ワイスアンナスのビジュアルはジャポ最強ではないでしょうか。
もはやマンマとかに交じってると違和感すら覚える始末。
冒頭ダンスのセンターはアンディこと安東さんだと思うんですが
どこでJCS総選挙が行われたかしらないけどおめでとうございます。

林さんは祭りで神輿かつぎそうな素敵なたたずまいでした。隈取似合うなぁ。

今回みんなに疑われまくりのシモン(笑)
普段どういう人間なんでしょう。
でも…
ペテロ「ええ?オレのほうかよ!」(笑)
そういえば今年の晩餐はハモリはいつにもまして綺麗な気がする。

下村SHOW開幕。もはや何もいうまい。
それにしても乳首に花っていつみてもすごい衣装だ。


神永ジーザス若くて憂いがあってたまにイラついてて、でも無力感に苛まされてて。
大変な役だと思うけど頑張ってほしい。
芝ユダはやっぱりジャポのほうが演出にぴたっとはまってかっこいい。

そしてジャポといえばセットの大八車を動かす白子くんたち。
カテコで顔をみせたときひときわ拍手が大きくなりますが
「はやく役がついてまたJCSに帰ってきてね」と母のような気持ちになります。
白子くんたちの名前ものせてほしい。最後に名前が載ったのは2008年が最後だと思いますが
小野さんとか安東さんも白子くんだったんですよ。

エルサは前方で迫力を楽しみ、ジャポは神の視点で2階からみるのが好きです。
特にジャポはセットがシンプルながらも計算された素晴らしいものなので
舞台全体をみたくなります。民衆の熱狂ぶり、ユダの葛藤、ジーザスの苦悩
神様視点だと本当に面白いです。

ジーザス・クライスト 神永東吾
イスカリオテのユダ 芝 清道
マグダラのマリア 野村玲子
カヤパ(大司教) 高井 治
アンナス(カヤパの義父) 吉賀陶馬ワイス
司祭1 佐藤圭一
司祭2 清水大星
司祭3 真田 司
シモン(使徒) 佐久間 仁
ペテロ(使徒) 五十嵐 春
ピラト(ローマの総督) 青井緑平
ヘロデ王 下村尊則
【男性アンサンブル】
青山裕次
維田修二
中村 伝
渡久山 慶
鈴木智之
安東 翼
小野功司
蛭沼建徳
小松貴行
江川 潤
宇田川 宰
小川純弥
進藤拓実
【女性アンサンブル】
佐藤夏木
木内志奈
林 香純
小島由夏
園田真名美
新保綾那
岸田実保
光井さや
塩入彩音
福久彩香

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

