よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 秋葉原mAAchと日本百貨店しょくひんかんTOP書かでもの記 ≫ 秋葉原mAAchと日本百貨店しょくひんかん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

秋葉原mAAchと日本百貨店しょくひんかん


念願の
iPad mini Retinaディスプレイモデルを買いました。
ダンナが出張が増えるのでほしいと言い出したのですが
「えーKindleでよくね?」と渋っていたものの

(参考価格)
Kindle Fire HD 7タブレット16GB ¥ 17,800
iPad mini Retinaディスプレイモデル16GB ¥41,900


本当は私もiPadが欲しいんだーというわけで買っちまいました。
iPadストアで注文して4日後に早くも到着。
秋葉原のヨドバシカメラでカバーとかいろいろ購入。
なんだかんだと本体以外もかかります。
純正カバーを買ったけどこっちのほうが色が多くていいなぁ。



純正カバーは色が薄くて黒しか選択肢がなかった。
もっとはっきりした色味のものが欲しい。



そのあと旧万世橋駅のmAAchエキュートへ。
赤レンガ造り万世橋高架橋が美しい。
展望デッキでは目の前で電車が通るのがみえたり
中にはこだわりの雑貨や家具を集めた店、
カフェに山形の食材が楽しめるレストランなど
楽しめました。一人でここでゆっくりしたいなぁ。



続きまして日本百貨店しょくひんかんへ。
ニッポンのモノづくりと優れものをテーマに、
日本全国から様々なヒト・モノ・コトが集まり、
様々な出会いを生み出している日本百貨店
初めての食品専門店です。
日本全国の美味しいものが集まったしょくひんかんに
テンションあがりまくり。店内も広くて買い物しやすく
入口のやなか珈琲店で豆をローストしてもらい
静岡のほたるいか沖漬け、たこさしわさび
千葉のピーナッツペースト、和風とろろスープ、あさり煮
新潟のにごり酒五郎八
佐賀のあらびきゆずこしょうを購入。

重くなったのでこれで断念しましたが、ここ一店舗で
全国のアンテナショップまわれるので本当におすすめ。
お茶とか調味料とかこんなものまで国産があるんだと
うれしい発見もたくさんありました。

秋葉原ラジオストアもこの11月に閉館し、
来るたびに大きな建物が建ち、
姿を変え続けるのに驚く秋葉原ですが
大人が楽しめるこういう店もあるんだなぁとうれしく思います。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

