よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ レ・ミゼラブル 11月6日 帝国劇場 1 ありがとう新生レミゼカンパニーTOPミュージカル ≫ レ・ミゼラブル 11月6日 帝国劇場 1 ありがとう新生レミゼカンパニー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

レ・ミゼラブル 11月6日 帝国劇場 1 ありがとう新生レミゼカンパニー

4~7月の東京・帝国劇場で始まった新演出の「レ・ミゼラブル」
8月・福岡、9月・大阪、10月・名古屋を経て
また帝国劇場に戻ってきました。

開幕当初は新演出に対する旧版ファンの不満、役者さんの怪我に逮捕
GWという稼ぎ時の休演、そもそもバルジャン3人が劇団四季出身という
一般知名度のなさ…いろんな不安要素がありました。
しかしそこはレミゼの作品力、そして役者さんたちの力で
素晴らしい盛り上がりをみせ、この凱旋公演を迎えることとなりました。

さて、パンフレットをいつ買うかと思っていたのですが
凱旋公演が一番写真が多いかもとの助言を受け、ようやく購入。
確かに!「美女と野獣」以来の吉原光夫写真集ではないか
(そりゃ2役やってれば)
うれしかったのが香盤表が入っていたこと。
キャスト表ではやたら「女」ばっかりだったけど
役名があったのね。「あばずれ」はなんだかかわいそうですが。
あと学生たちや強盗団の一言キャラ説明もわかりやすくてよかったです。
ミュージカル・スーパーバイザーのスティーブン・ブルッカーさんと
山口琇也さんの対談では新版が否定されること前提なのが面白かった。

あと「トリコロール新聞」
上原アンジョの「ここに来るまでとにかくいろいろありまして。
いや、ありすぎたな、うん。」
にすべてが集約されてますね。
中の人たち本当に大変だったんだろうな。
で、当初のジャベール役からバルジャン2役、怪我フォローまで
一番大変だったと思われるミツヲさんが
「帰郷。有終の美。 Rock 'n' Roll!!!」
2011年の「大和魂」に匹敵する今年の苦難を微塵も感じさせない
勢いあふれるコメントです(笑)さすがです。

今回の凱旋公演はたった1か月。
一番人気と思われる吉原バルジャン×福井ジャベールは2回のみ。
なにしろジャベールは4人いるけど、バルジャンは2人(ジャベール兼任)だから
仕方がないのですが、もっとみたかったなぁ。福井さんの怪我で
東京公演のこの組み合わせで買った日が変更になったので今回ようやくみることができました。
そしてアンジョルラスに抜擢の杉山さんが見られる一方で、田村司教が見られないのは残念。

またも長くなりそうなので続く。

ジャン・バルジャン 吉原光夫
ジャベール 福井晶一
エポニーヌ 平野綾
ファンテーヌ 和音美桜
コゼット 磯貝レイナ
マリウス 山崎育三郎
テナルディエ KENTARO
マダム・テナルディエ 森公美子
アンジョルラス 杉山有大

司教 古澤利人
工場長 石飛幸治
バマタボア 宇部洋之
グランテール 菊地まさはる
フイイ 上野哲也
コンブフェール 原慎一郎
クールフェラック 鎌田誠樹
ジョリ 篠田裕介
プルベール 安部三博
レーグル 持木悠
バベ 櫻井太郎
ブリジョン 森山大輔
クラクスー 萬谷法英
モンパルナス 大津裕哉
ファクトリーガール 池谷祐子
買入屋 廣野有紀
かつら屋 柳本奈都子
マダム 本田育代
女 藤咲みどり
女 児玉奈々子
女 清水彩花
女 綿引さやか
女 岡井結花
女 山岸麻美子
ガブローシュ 鈴木知憲
リトル・コゼット 清水詩音
リトル・エポニーヌ 木村青空


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

以下拍手返信

11/06 20:32のカギコメさま
そうなんですよね。この組み合わせが一番見たかったんです。
二役やってるとどうしても限られてきてしまうので
残念です。でも今回福井さんもミツヲさんもどちらの役も
よかったから次回にも期待しています。
…2人は大変だと思うけど。

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年11月11日(Mon) 19:03
かぎこめさま
編集
吉原バル×福井ジャベたった2回はもったいないですよね。
やっぱりこの組み合わせがマイベストです。
前回はムファサやってたから次は猫だったんでしょうか。
本当に2人ともよかったから次回のレミゼも期待します。
でも次はもう少しゆとりあるスケジュール組んでほしいです。
2013年11月19日(Tue) 10:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

