よきこときく通信

残念な6歳児の子育てと観劇とお買いものブログ
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 幼児教室2回目&レミゼカードゲットTOP3歳 ≫ 幼児教室2回目&レミゼカードゲット

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

幼児教室2回目&レミゼカードゲット

この日は2回目の幼児教室。ところが朝から食欲のない私。
案の定、熱が36.9度
普通の人ならただの平熱ですが、私にとってはこのくらいでも
結構キツイ方で、部屋の中でもすでに息切れしています。
11月は帰省するし、おとなしく家にいるべきだろうかと思いましたが
せっかく始めたばかりでいきなり休むのもなぁと思い、出かけました。

こんな日に限って、歩こうとすると座り込むポン太。
頼むよ~歩いてくれよ~
どうにかこうにか教室に到着。

初回は45分間泣きっぱなしだったポン太ですが
今回は担当が若い女の先生だったので、自分から部屋に
スタスタ入っていきました。やる気満々。
わかりやすいなーオマエは。

レッスンが始まると、ちょっとグズりましたが
そんなに長引くこともなく、
きちんと椅子にすわって学習できました。

この日もおもちゃを中心に
・自販機コイン遊び
・パズル
・マネっこ遊び
・プラレール
・野菜を切る
 などなど

モニターでみていると、次はこれ、次はこれと
あわただしいですが、レッスンが終わって話を聞くと
目標を設定して(ポン太の場合は限りなく低いですが)
それにあわせて学習していることがわかります。
ウチでもできそう。

というわけで無事2回目も終わり、
ポン太も楽しそうにしていたのでよかったです。
私もどうにか乗り切りました。

---------------------------------------------

通院の帰りに日比谷シャンテに行ってきました。

ミュージカル『レ・ミゼラブル』
日比谷シャンテオリジナルメニュー凱旋!

今回の特典は舞台写真入りのオリジナルポストカード(非売品)全5種です!

もらったのはコレ。

ガブローシュの最期ですね。
コンプするには今回はスタバが参加していないから大変かも。
それに名場面ポストカードなのでどうもコレクター心をくすぐられない。
なんかミツヲさんの写真もなさそうだし。
そもそも一般の人はこれがほしくてレミゼメニュー頼むのかな。
役者さんの写真メインにして、レミゼオタクをつかんで
リピーターにさせる作戦のほうがいいような気がします。

そうです。ミツヲ単独カードがほしいんですよ。
いっそのこと、帝劇でレミゼトレカパックを発売したらいいんじゃないかな?
確かに今期はあんまり萌えキャストとか熱狂的なファンのいるキャストはいないとは思いますが
少なくとも私はミツバルとミツくまもんジャベが出るまで買うよ!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

